Castro Cafe - カストロ・カフェ -
アメリカン・アイドル Season7 のジェイソン・カストロ (Jason Castro)を微力ながらも応援するDaydreamingな毎日

プロフィール

RicoFromTokyo

Author:RicoFromTokyo
ジェイソン・カストロ(Jason Castro)のPureな声にすっかりはまってます。
アメリカンアイドルのシーズン7でTOP4となったジェイソン・カストロを遠く離れた日本からウォッチングしつつ、これからもずっと応援していきたいと思います。

DH#2932 (Bus#59)
JCM#105

今すぐフレンド登録!

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

Jason Music


Quantcast

アクセスカウンタ

月別アーカイブ

Twitter

Visit!

JASON'SOFFICIALSITE

JASON'SMYSPACE



リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

QRコード

QRコード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
Tulsa Live 感想文
Live Feed、見てました??

私は11時頃からスタンバって、まずはRickeyさんのとこのメインルームへ。開始が遅れたのか何なのか、実際にコンサートが始まったのは12時頃(日本時間)でした。でも最初は別のバンドが演奏するって話だったので、オンラインしたままでそのへんは画面良く見てません。RickeyさんのとことKaliさんのとこを行ったり来たり。途中でジェイソンのママがチャットルームに入ってきたり、電話があったり。ジャッキーやジェイソンもRickeyさんと電話で話したみたいですね。(そこの部分なぜか見逃して、あとでYoutubeで見ました)

そこでナイスな情報が!
前にアメリカンアイドルの最後のコンサートのLive FeedをRickey TVで見てましたが、その時は音声のみで映像は無し。今回も両サイトともそうだったんですが、なんとBellaさんホストによる別のLive Feedで映像付きの生ライブを見ることができるとのこと!

すかさず、そちらに移ったんですが、カメラが非常にステージから遠くて、あまり良く見えず、ちょっとがっかり。1時頃だったと思うけど David Cookの昔のバンド仲間のAndy Skibが演奏を始めてました。音は結構良かったです。

その時すでにチャットルームには400人くらいの人が!Castrocopiaの管理人もいるしTDHの総メンバーの名前が連なってました。Tulsaに行けなかったジェイソンのファン勢ぞろい!(笑)
私はチャットはロム状態だったんですが、いきなり「Hi! Rico!!」という文字が!見てみたら、Goth Girlsの管理人の方でした!楽しい!

そして、午後1時半過ぎにやっと我らのジェイソーーンの登場!
うわぁぁ~! Tulsaに行かずにライブが見れるなんて!!

でもカメラが遠く、ジェイソンは豆粒くらいにしか見えず、顔の表情もどんな服着てるのかも分からない・・。

あ~、もうちょっと近くで撮ってくれればいいのに!と思ったら、いきなりカメラが揺れて、ジェイソンのママの顔が画面いっぱいに映りました。ママ、カメラのすぐ横にいたんですね。すると、カメラが動き、どんどんステージの近くへ!そして、カメラはステージの横に置かれたみたいで、ジェイソンの横顔が良く見える位置に!
わーーい! ママ、サンクス!!

で、肝心のジェイソンのライブですが、リアルに全身鳥肌モンでした。
ハレルヤの時はPC見ながら、私ったら、つい涙が出てしまいました!

一応、何を歌ったかメモりました。でも、もしかしたら途中何か抜けてるかも。
何曲か聞いたことのない新しい曲が入ってました。分からなかった曲は(Unknown)にしてます。
あと、あまり関係ないけど、数字は演奏時の日本の時間。ど~でもいいですね(笑)

1. Someday 13:40
2. (Unknown) 13:44
3. Hallelujah 13:48
4. Sweet Medicine 13:53
5. (Unknown) 13:57
6. So Fast 14:01
7. (Unknown) 14:04
8. Daydream 14:11
9. Shine your light 14:14

(ここで一旦ステージを去る→客席にアンコールの声が鳴り響く→ジェイソン再び登場)
10. Over the rainbow 14:23
11. Shine your light (short version) 14:27 (トークを交えながら)


どれもこれも、ハートにジンジン来る素敵な曲ばっか!
これが全てCDに入る曲だとしたら、全世界の音楽業界がすごい事になりそう。
超スーパー大ヒットのビリオンセラー間違いなし!ホント!マジで!

ライブを見ながら同時にみんなでチャットしてたんですが、ママもずっとチャットに参加してました。Shine your lightの歌詞を書いてくれたり。すごい楽しかったです!

さて、日本時間の午後2時半過ぎ頃にライブは終わったんですが、実はここからが長かった!
カメラ(と言っても、Bellaさんのノートパソコンのウェブカメラだと思います)が移動し、スーベニアショップだと思うんだけど、そのカウンターの中が映るように置かれました。そこでTシャツとかポスターとかをジェイソンのママとマンディのママが売ってたようです。そこで、ママがカメラに向かっていろいろとおしゃべりをして、それから少しすると、ジャッキーがカメラの前へ。ジャッキー、今日はお化粧がかなり濃かったです。13歳とは思えないほどセクシー。相変わらず人懐こいジャッキーはカメラの前でずっとしゃべってました。映像の横に、うちらのチャット状況も出るんですが、それを読みながらしゃべってくれてました。

私もすかさず「Hi Jackie! Would you come to Tokyo with Jason someday?」って質問したら、何と、それを読み上げてくれたんです。あんなにたくさんの人から質問攻めになってたのに、私の質問を読んでくれましたー!でも、困った顔して「Ohhh...I don't know about that...」ってことでした・・。くすん。

それから視聴者の一人がチャットで「マイケルは?マイケルを連れてきて!」とお願いすると、ジャッキーが「Oh, Okay!」と言って、マイケルを探してきて、マンディも一緒にカメラの前に連れてきてくれました。マイケル、いつもかっこいいけど、今日は一段とキュートでした!あ、そういえば珍しくパパさんも登場しましたよ!

それから、何人もが「ジャッキー!お願いだからジェイソン連れてきて~!!」と無理なリクエスト。ジェイソンはこの時、コンサート後の握手会で長蛇の列のファンに対応中。それはちょっと難しいかと・・・と思ったら、ジャッキーはひょいとカメラ付きPCを抱えてジェイソンの元へ。そこで、チャットルームにいる全員が大興奮!一同がパニック状態になって、「Hi Jason!」「We love you, Jason!!」的な書き込みがいっぺんにババババと流れ出したと思ったら・・・・・・ひゃー!!PC、固まりました!せっかくのジェイソンの部分が音声だけで、映像部分が見れない!しかたなく、ページを更新すると、もうジェイソンは画面からいませんでした・・・。

超むかつくんだけどぉ~。
400人近くいる人がいっぺんに何か書き込みしたらクラッシュするの当たり前やんか!

でも、その後にまたジャッキーがトライしてくれて、その時はジェイソン見れました!
Date NightでPC画面ドアップのジェイソンは見慣れてますが、「これってライブなんだ!」と思うと、まるでジェイソンとスカイプでもしてる気分!

2ee9dkw.jpg
(※girltaristさんがとったスクリーンショットです)

ふぅ~。11時にオンラインして、結局完全にLive Feedが終わったのが午後4時です。がっつり見ちゃいました。
日曜日がこれで終わってしまったようなもんですが、今日は本当に良かった~。ライブも良かったけど、その後のカストロファミリーとの交流と、あとファンみんなの一体感!自分もその場にいるような感じがしました。

先ほどYoutubeをチェックしたら、さすがRickeyさん!すでにLive Feedをアップしてました(映像なしですが)。
音声が最悪ですが、それでも良い方は下記Youtubeをチェックしてみてください。

http://jp.youtube.com/watch?v=LI4lBzJ0CaA

http://jp.youtube.com/watch?v=vtO1zlIALiA

http://jp.youtube.com/watch?v=YipMFs2YGxI

http://jp.youtube.com/watch?v=W4_JMlepgGY

http://jp.youtube.com/watch?v=qIYb3Bzniro


途中、プロのカメラマンがビデオを撮ってるが映像に写ってたので、たぶんすぐにちゃんとしたビデオがどこかで見れると思います。そしたら、また改めてお知らせしますね。

長くなりましたが、取り急ぎ、Live Feedを見た私の感想文でした!


copyright 2005-2007 Castro Cafe - カストロ・カフェ - all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
