Castro Cafe - カストロ・カフェ -
アメリカン・アイドル Season7 のジェイソン・カストロ (Jason Castro)を微力ながらも応援するDaydreamingな毎日

プロフィール

RicoFromTokyo

Author:RicoFromTokyo
ジェイソン・カストロ(Jason Castro)のPureな声にすっかりはまってます。
アメリカンアイドルのシーズン7でTOP4となったジェイソン・カストロを遠く離れた日本からウォッチングしつつ、これからもずっと応援していきたいと思います。

DH#2932 (Bus#59)
JCM#105

今すぐフレンド登録!

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

Jason Music


Quantcast

アクセスカウンタ

月別アーカイブ

Twitter

Visit!

JASON'SOFFICIALSITE

JASON'SMYSPACE



リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ホテル潜入レポート
 WooHooooo!!!!! 


     
ジェイソンのママに会えたーーーー!!!!!
ジェイソンのママとお話したーーーー!!!!!
ジェイソンのママにハグしてもらったーーーー!!!!!

     

やばーーーーい。
昨日は血管が切れそうな程テンション上がりまくりました。
ジェイソンとは会えなかったものの、ジェイソンのママと遭遇しました。
もちろんジェイソンとも会えたら最高でしたが、わたし的にはもう十分満足。アリゾナまで来た甲斐がありました。

先日書いたとおり、Dreadheadsの何人かでジェイソンの滞在ホテルに一つ部屋を借りてみんなでシェアしよう計画があり、私も誘われたんですが、そうもいかないので、せめてちょこっとだけ顔を出して、みんなと1時間くらいホテルを徘徊した~い!!と思い、昨日は朝から夫にうちのワンコの得意技の上目遣いで「Please! Please! Please! Please!」を繰り返し、後ろをつけまわしてたら、最後は根をあげたようで、「Ok~, but...」と言ってくれました。でも、このOkの後のbutはいつもくせものなので身構えると、彼の条件は、自分はそんなとこでウロウロするのは御免だから私をホテルに降ろして、近くのギターショップで時間をつぶす、そして7時に迎いに行くが、7時を過ぎても、あともうちょっと...みたいな事を言い出したら、私をその場に残して自分はとっとと帰るんで、念のため泊りの用意とクレジットカードを持っていくように、という事でした。・・・え?? それ、逆に嬉しいんだけど!!!

恐らく彼はそう言えば私が7時きっかりに帰ると思い、脅しの意味で言ってたんだと思うけど、「わっかりました~~!じゃ、念のため、ね?」と言って、お泊りセットをすばやく準備(笑)。

TOP10が滞在しているホテルはアリゾナの中で一番のセレブな町、Scottsdale。いわゆるホテルという構造ではなく、それぞれの部屋がコテージになっているようなスタイルで、夫に夕方の5時頃エントランスで車を降ろされたはいいけど、どこがフロントなのかもわからない! それに、宿泊している人より働いている人の方が多いのでは?と思うくらい、あまり人もいない。ジェイソンだけでなくTOP10が滞在(ブルックはもしかしたらアリゾナの実家に滞在してるかもしれませんが)しているのであれば、もっと挙動不審な他のファンを目にしてもいいはずなのですが、そんな場違いっぽい人が誰一人いません。時々見かける人はセレブっぽい老夫婦とかビジネスマン。私、ちょっとやばくない?そのうちセキュリティに放り出されんじゃない?と思い、びびってDreadheadsの何人かの携帯に電話してみました。そしたら、明日のコンサートの準備(バナー作ったり、自動車をデコレートしているらしい)で忙しいから、到着は6時半くらいになるとのこと。え~、あと1時間半も一人でつらいんだけどぉ・・・と思い、とりあえずプールサイドでもチェックしてみるかと敷地を徘徊。でも、ここ、ほんとに複雑な構造になってるのでどこにあるのやらさっぱり・・・。廊下から外に出る扉があったので、そこから出ようと思ったら、扉が開いて女性が一人入ってきました。

ふとその女性を見たら・・・



ええええええええーーーーーーーーーー!!!!!!!
ママじゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!!!!!


私の横をすれ違った時にすかさず

私「Excuse me....」
ママ「Yes?」
私「Are you Betsi Castro?」
ママ「Yes!」(満面の笑み)
私「Oh My God!!!!」

それから、私が筋金入りのジェイソンファンであることを説明し、コンサートの為に日本からわざわざ来たことも説明して、それから、ちょっと恥ずかしいんですが、ジェイソン公式Tシャツ以外にも、実はこんなTシャツを事前に作ったので、それをバッグから出して見せてカストロ・カフェについても話したら・・・

Tシャツ表↓
CCTshirts_F.jpg


Tシャツ裏↓
CCTshirts_B.jpg


何だか超感激して頂いて、私をギュッと力強くハグしてから、「写真撮ってもいい?ジェイソンに見せなきゃ!!」と言って、バッグからカメラを出して、そばにあったテーブルの上にTシャツを広げて1枚、そしてそれを裏返して背中部分を1枚、それからTシャツを私に持たせて私の写真を1枚。

えーーー???
Tシャツはいいけど、私の写真もジェイソンに見せるのーーー??
恥ずかしいーーーー!!!
でも嬉しいーーーーーーー!!!


それから、ジェイソン・ママは大興奮しながら、「ちょっと待っててね!どこにも行かないでね!あなたに渡したいものがあるから!」と言って去っていき、しばらくするとニコニコしながら戻ってきて、「これをどうぞ。これからもジェイソンを応援してね。」と言って、このジェイソンの直筆サインつきの写真とペンをくれましたーーーーーー!!!!超、感激ーーーーー!!!

JCautograph.jpg


「これ本物のサイン???」と馬鹿な質問をしてしまったのですが(笑)、「そうよ。昨日ジェイソンに書かせたのよ。」と笑って、それから、「一緒に写真を撮りましょうよ。ちょっと、待ってて。誰か写真を撮ってくれる人を探しましょう」と言って、私の手を引いて、ホテルスタッフがいるところまで連れて行って、ママのカメラで1枚。そして私のカメラで1枚撮りました!!!

顔が超ひきつっててネット公開に耐えられませんので、ボカシ加工しました(笑)↓



ジェイソンのママって素敵な人なんだろうな~と常日頃思ってましたが、マジでいい人です!!!無邪気で可愛くて優しくて、そしてすごくフレンドリーな人でした。こんなママに育てられたジェイソンは素晴らしい男の子であることは間違いなしです!!

しばらくママとお話し(私のプライベートなお話まで結構いろいろ聞いて頂きました)。「じゃ、そろそろ家族が待ってるから」ということで別れました。なお、「是非ジェイソンにRicoを会わせたかったけど、彼は今日はリハーサルで夜の10時頃まで戻ってこないのよ」という事でした。残念!!!!

ママと別れた後は殆ど放心状態。ラウンジに行って一人でアイスティを2杯飲んで、気がついたらタバコを8本くらい連続で吸ってました(笑)。

ところで、ここのホテルはどういうシステムか分からないんですが、そろそろ出ようと思ってウェイトレスに伝票を頼むと「That's Ok. It's just ice tea」と言って去っていきました。「え?無料?」
来る前は下手するとつまみ出されるかと思っていたのに、何だかウェルカムムードのホテル。セキュリティの人たちは何してるんでしょうか?滞在客でもないこんな怪しい奴がうろついてるのに(笑)。

さて、Dreadheads達が来るまで、まだ時間があったので、一人でもう少しフラフラしてみようと敷地内を徘徊。奥の方まで歩いていったら、ハンモックを発見!!!しかもパームツリーもあるではないですか!!!もしかして、ここがジェイソンの部屋???(MySpaceをご参照ください)
それから、もう少し徘徊しましたが、ハンモックは他に見当たらなかったです。でも敷地が広く全部は当然見切れないので、断定できないですが・・・。ハンモックを含めたホテル内の写真です↓

Royal Palms1


Royal Palms2


Royal Palms3


Royal Palms4


Royal Palms5


Royal Palms6


さて、6時半過ぎにようやくDreadheadsの皆さんが到着。お部屋まで一緒に行って写真を撮りました。一番良くメッセージをやり取りしてた子が19歳だったので、若い子ばかりだと思ってましたが、40代のママさんとかもいて、みんな子供も連れて来て、大変な騒ぎ。

みんないい方達で私もここに一緒に一晩滞在しようかとかなり揺れましたが(というか、その魂胆で、お泊りセットも用意してたのですが)この人数だけでなく、これからもっと集まるということで「おい、おい。どこに寝るんだぁ?」と思って、やっぱり帰ることにしました。泊ることは可能でしたが、夫の機嫌が悪くなるだろうことも予想されるので、喧嘩になって翌日のコンサートには連れていかない、みたいな事になったら最悪なんで・・・。

Dreadheads in Arizona


7時過ぎに夫がホテルまで迎えに来て、車に乗ると既にちょっとご機嫌ななめ。ギターショップに行ったら、レッド・ツェッペリンのボーカルのロバート・プラントが何とアメリカンアイドルと同じ日の7月1日にここアリゾナでコンサートするという話を店員から聞いたようで、「それ知ってたらアメリカンアイドルのコンサートに行くなんて言わなかったのに・・」とぶつぶつ言ってました。情報入手が遅すぎですから(笑)!!

Dreadheadsの皆さんはかなり気合が入ってたので、あの根性があれば、きっと昨晩はジェイソンに会えたことは間違いないでしょう。でも何だか私は満足です。複数でジェイソンに会っても、私は絶対何も話せなかったと思うし、一対一でママに会えただけで超ハッピーーーーでした♪♪♪
これ以上を望んだらバチがあたりそうです。

わーーーい!!!!
今晩はいよいよコンサートでーーーーす!!!!!



Oleve
キャーv-10すごいv-363すごいv-315すごいv-307
Ricoさん、読んでてこちらまでドキドキしてしまいましたよv-344
ジェイソンのお母様、なんて優しいんでしょう。Ricoさんの勇気と行動力に神さまがご褒美くださったのですね!はるばる行った甲斐がありましたね。
次はいよいよコンサートですねe-289報告わくわくしながら待ってますよん!
2008/07/02(水) 07:56:11 | URL | [ 編集]
Chie
わぁ~い、Castro Cafe万歳!!Ricoさん、やった~!!!

「今日ね、あなたのショーを見に日本からわざわざ来てくれたRicoという女の子とホテルで会ってね、その子、ほらJason Castroってサイトも運営しているの、一緒に写真撮ったから見てみなさい、すごいでしょ、Tシャツまで作ってくれて」な~んて、JasonママがJasonに話す様子が目に浮かびます。あ~、妄想全開です(笑)。もうそろそろショーの始まりですね。レポート楽しみにしてます!!
2008/07/02(水) 10:06:24 | URL | [ 編集]
ミニュぅ
v-42 もう! 鼻血ブー!!です! もう、一人でこの気持ち抱えきれません

  v-91 エイドリアーーーーン !!!v-42(違うやろ!爆) 

もう何が起こっているのかわからないです!大・興・奮~v-405

 Castro Cafe 万歳~! Our Boss Rico様 さっ最高です!

 We Were thinking JASON CASTRO ! & Betsi Castro !!!

> Chieさん
 きっとJason マムはあのテンションで、そう言ってくれてるはずですよね!

 ↑ ジェイソン見てくれるかな?と思って書き込んでみました!
(英語のできる方!私では力不足ですので、もっと書き込みお願いしまーーーす! 
ジェイソン見てるんですよね!)

Ricoさん、本当に本当に有難うございました!
カストロカフェに参加させてもらえてホントウにラッキーです!
マムと会えても、Ricoさんだから、こんなにフレンドリーに関わりあえて、そしてTシャツなど、用意周到にして下さっていたからだと思います!サイン入り写真など、マムから直々もらえるなんて、あり得ないですもん。
ホテルも超いい感じですね!さすが!あのパームツリーとハンモック!想像どうりでした
きっとジェイソン部屋ですよ! また興奮!
まだ、これからツアーレポートなのに、これ以上興奮したらどうなるんだろう?!と怖くなってます。
 とにかく Ricoさん有難うございました~♪ 
ツアー楽しんでキャーキャー叫んできた!(ビミョーを通り越して 爆笑)っていうレポート楽しみにしています(笑)

2008/07/02(水) 12:19:37 | URL | [ 編集]
うた
すごいすごいすごいもう、すごいしか言えないです(笑)
読みながら私も超興奮しちゃって仕事手に付かないですよ

ほんとに行った甲斐ありましたね。なんて幸運
そしてそれを読ませてもらえる私たちもラッキーです

ちょっと今は興奮しすぎて頭回らないです(笑)また落ち着いたらコメントし直します。
…大して変わらないかも知れませんが(爆)

今頃はライブの真っ最中ですね。レポ楽しみにしてます~
2008/07/02(水) 13:05:58 | URL | [ 編集]
++ Lisa ++
さすがRicoさんv-222v-237
もうこれしか言いようが無いですっ!おめでとうございます!
そしてありがとうございますv-238

私も他の皆さん同様、興奮して朝、電車に乗り遅れるところでしたv-12
Jasonのママの話はなんだか心温まる話で。思った通りの方でしたv-237

Ricoさん、本当にありがとうございます★
2008/07/02(水) 13:51:21 | URL | [ 編集]
アイポッド
超興奮ですね!
ジェイソンがチラ見でもしてくれるかもだから!

Jason!We LOVE YOU!
I bought all your song in i-tune.I expect more your song!
2008/07/02(水) 14:15:22 | URL | [ 編集]
Take
Jasonママに会えたこともですけど、RicoさんがTシャツ自前で作ったりってことに何だかジーンとしてしまいました。ママが感動するのも当然ですよ!こんな遠い日本からわざわざ行ったんですから。。
ほんっと良かったですね!!!!
ママもほんとに素敵なひとだ~~~
コンサートどうだっただろう! わくわくです!
2008/07/02(水) 19:50:13 | URL | [ 編集]
Keiko
久々のコメントです。
最近はずっとロム専でしたが、実は毎日チェックさせていただいてました(^^)
この記事を読んで私まで感動して泣きながら読んでしまいました。
Ricoさん、本当によかったですね。そしてありがとうございます。

2008/07/02(水) 19:58:49 | URL | [ 編集]
++ Lisa ++
Jasonのパフォーマンスが、早速YouTubeに上がっていたので見てみましたv-238
すんごい悲鳴・・・いや、歓声で、Jasonの声が、思いきりかき消されているのが残念v-12
赤い靴がステキv-238

ハプニングもあったみたいで。
こういうのがあるからコンサートってイイッ!v-237v-237
Ricoさんのレポ、みんな楽しみに待ってますv-266
2008/07/02(水) 21:32:55 | URL | [ 編集]
yumi
一度ご挨拶してから、ずっとROMってましたが、
思わず出てきてしまいましたv-356
DDBでママがricoさんのことをコメントされてたみたいで、
本当にJasonママ、喜んで下さったんですね!
きっと、Jasonも喜んでくれますねv-221
コンサートのレポも、楽しみにしています。
2008/07/03(木) 00:20:17 | URL | [ 編集]
++ Lisa ++
ああぁぁぁ!!本当!!
yumiさんのおっしゃる通り、ママからのコメントがっ!
(とにかくこのフォーラムは見難い!)
後日RicoさんがUPされると思いますので、コメは貼らずにリンクだけ。。。

http://www.daydreamingboy.com/forum/index.php?topic=6311.msg266862#msg266862

v-22Ricoさん・・・RicoさんはJason's Japanese Fanの誇りですv-22
2008/07/03(木) 01:04:20 | URL | [ 編集]
kyo
アクセスカウンタを見たら、5500だったので、思わず書き込みしてしまいました。
ツアー、始まったんですねー。ウクレレにアクシデントがあったとか?何があったのか、とても気になっています。それにしても、みなさん情報通ですね。いろいろ教えていただけて嬉しいです。

日本ツアーもあったらいいのに!
2008/07/03(木) 08:47:58 | URL | [ 編集]
Rico
たくさんのコメント有難うございまーーーーすv-238
あと、コンサートのRecapがまだ出来てなくてすみませんe-263。LANケーブルが一つしか無い為、夫がPC使ってるとネットも見れなくてすごく不便。その上、私がPCに向かうと「Ok, Jason! Jason! Jason!」と嫌味を言うので何か罪悪感で(笑)。
でもさっきファンサイトをチェックしたら、既に動画とか写真とかたくさんアップされてましたね。良かった~。私ももちろん写真は撮りましたが、興奮状態だった為か家に帰って見たらピンボケばっかりでした。v-12

yumiさん、ママのコメントを見つけてくれて有難うございますv-237。Lisaさんもリンクありがとーv-237
コメントびっくりしました!ママに名前を聞かれて名乗ったものの、覚えてくれてるとは思いませんでした。感激~~!!

ジェイソンに会えるのでは・・・と多少の期待はあったものの、現実的には可能性は低いだろうと分かってたので、あの日の目的はどちらかというとDreadheadsシスター達に会う事でした。だから今思い起こすと、ママにこんな事聞けば良かったとか、ジェイソンに伝言をお願いすれば良かったとか、プレゼントを用意しておけば良かったとか、いろいろ反省点がいっぱいです。ネットでしか見たことのないママを目の前にして気が動転してスピーチレス状態。うちの夫や家族のこととかDreadheadsの番号はいくつなの?とか、ママからの質問の方が多かったです。逆に私がインタビュー受けちゃってどーするの!!とホント自責の念。あ~、もっとジェイソンの事いろいろ聞けば良かった~。

ところで、Keikoさん超久しぶりです~!e-319
どうしてるのかと思ってましたが毎日チェックして頂いてたんですね。
kyoさん、どうも初めましてe-319!!
あと、いつもコメントを頂いている皆様、ありがとうございます。この感動を共有できて嬉しいですv-238 うちの夫に話しても「ふ~ん、良かったね」って感じだったし、きっと日本帰ってジェイソンの事を知らない家族とか友人に話しても「ふ~ん、良かったね」だと思うし(笑)。

は~。コンサート終わっちゃった~・・・。
寂しい~~~。e-263

2008/07/03(木) 14:28:48 | URL | [ 編集]
ティブロン
出遅れてしまいました(汗)

いやぁ、ママに会えたのもメッセージもらえたのも興奮ですが、
コンサートで生JASON!
ぎゃぁぁぁ羨ましいったらありゃしない!!

ピンボケの写真も、よい思い出ですよ。
JASONの笑顔は、生で見て、心に刻み込まれてるはずですから!
いいな!いいな!いいな!

是非帰国の際は、報告会してくださいよん!!
一部始終聞きたいでぇ~す。

そして、これから暫く(?)今後の為にダーリンにつくしてあげて下さい(笑)
2008/07/03(木) 21:35:27 | URL | [ 編集]
Rico
ありがとうございます!
そうですね。夫がちょっとへそを曲げ始めてるので、もしかしたらライブ後半の報告は帰国後になるかも。
2008/07/04(金) 02:48:50 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 Castro Cafe - カストロ・カフェ - all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
