Castro Cafe - カストロ・カフェ -
アメリカン・アイドル Season7 のジェイソン・カストロ (Jason Castro)を微力ながらも応援するDaydreamingな毎日

プロフィール

RicoFromTokyo

Author:RicoFromTokyo
ジェイソン・カストロ(Jason Castro)のPureな声にすっかりはまってます。
アメリカンアイドルのシーズン7でTOP4となったジェイソン・カストロを遠く離れた日本からウォッチングしつつ、これからもずっと応援していきたいと思います。

DH#2932 (Bus#59)
JCM#105

今すぐフレンド登録!

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

Jason Music


Quantcast

アクセスカウンタ

月別アーカイブ

Twitter

Visit!

JASON'SOFFICIALSITE

JASON'SMYSPACE



リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
アメリカンアイドル・ライブツアー(後半)
大変お待たせいたしました!! 後半の報告がずいぶん遅れてすみませ~~~ん!!
ていうか、10日も前の話、もうどうでもいいよ、とか言わないで下さいね。
既に続々とアリゾナの後の各地のライブについての記事が出てるので、やはり「今さら」感がありますが、とりあえずご報告いたしまーーーす。

さて、20分間の休憩が終わったあとは、しょうもない「Guitar Hero」のコンペティションがあり、二人の男性がゲーム用のギターを演奏し、会場にどちらが良かったか拍手させて勝者を決定。「Guitar Heroなんてどーでもいいから早く我らのUkulele Heroを出して~!!!!」と心の中で叫んでおりました(笑)。

そして、やっとジェイソンの登場ーーーーーーー!!!!!
ウクレレを持って登場したジェイソンが最初に歌ったのはもちろん「Somewhere Over the Rainbow」!

まずは、私が撮影したピンボケ写真集をご覧下さい↓

LiveAZ_JC2.jpg


LiveAZ_JC4.jpg


LiveAZ_JC8_20080709001232.jpg


LiveAZ_JC10.jpg


LiveAZ_JC11.jpg


LiveAZ_JC12.jpg


LiveAZ_JC13.jpg


LiveAZ_JC14.jpg



さて、1曲目の「Somewhere Over the Rainbow」ですが、曲の途中でスタッフがいきなり出てきて、コードをジェイソンのウクレレにつなぎました。どうやらアンプとつながってなかったようですね。生ジェイソンに感激してたのでウクレレの音が聴こえてないことすら気付きませんでした。

※ちなみに動画は私も撮ったのですが、後で見たら全然使えないピンボケVだったので、いろいろなとこでお借りしました。



続きあります↓
2曲目はアメリカンアイドルの番組では歌ってない「Crazy」です。
Youtube等でアメリカンアイドル前のジェイソンが歌う「Crazy」のビデオを見たことがある人も多いと思います。この「Crazy」ですが、生で聴いたら、マジ鳥肌が立つほど良かったです。ジェイソンはやっぱり違う!!他のコンテスタント達が持ってない底知れない魅力がある!!と実感しました。
彼の声、笑顔、そしてハートにジーンと訴えてくる表現力。どれを取り上げても、他の9人は比較にならんです(他のメンバーのファンの方すみません。あくまで私の個人的意見です)。

ジェイソンの声って、心に引っかかって、そこに留まるんですよ。他の9人の歌は確かに技術的には上手だけれど、留まらないんです。ただ単に心地よいだけで、右から左に流れていくBGMのようなかんじ。



そして、生「Daydream」もチョーーーー良かったです!



え?
あれ?
もう終わっちゃったの?
3曲じゃ足りなーーーい!!!
もっと聴きたーーーい!!!!!!!


残りの3人についてですが、ジェイソンがステージから消えるとともに、私はエネルギーを使い果たし椅子に座り込んでしまったので、実はあんまり見てませーーーん。
写真くらいは撮っておこうと何回かは立ち上がりましたが、それ以外は座ってました。

サイーシャはそうでもなかったですが、さすがにアーチーの時とクッキーの時は回りは全員(隣の夫を除き)総立ちだったので、私と夫だけ人に囲まれた状態ですっぽり埋まり、座りながら声だけ聴いてました(笑)。

アーチーはやっぱり小学生くらいの女の子のファンが多いですね。お母さんに連れられて来ている女の子は殆どアーチーのファンだった気がします。

LiveAZ_Sayesha_20080712185130.jpg


LiveAZ_DA.jpg


LiveAZ_DC.jpg


最後までいると車出す時混むからもう帰ろうよ~という夫を無視してクッキーが終わるまで辛抱していると、最後にまたグループシンギングでジェイソン登場!!!
衣装が変わってました。



グループ・シンギングが終わって、ここで全てコンサート終了。
はぁ~。終わってしまった・・・。

夫に「ジェイソン、結構良かったでしょ?」と聞くと、「うーーーーーーん。・・・・ルックスはね。」とまたムカつく事を言い放ってました。ちなみに夫はマイケルとブルックが抜群に良かったらしいです。クッキーについては、俺様は今やビッグスターだぜ!って感じがちょっと・・・との事でした。

帰る時に夫が「これ」と言って差し出した袋を覗くと、欲しかったけど激混みであきらめたコンサートのパンフレット、そしてジェイソンのポートレートとTOP10のキーホルダーが入ってました。そういえば途中で「ちょっとトイレ」と言って抜け出してたっけ。夫のポイントちょっとUP↑(笑)

LiveProgram.jpg


Live_JC.jpg


LiveKeyChain.jpg


しかし、駐車場ラッシュを防ぐため、大急ぎで車までいって駐車場を出たのはいいですが、うちの夫ったら、途中で全く別のフリーウェイを走ってたようで、それに気付いてかなり高速を引き返したので、家に着いたのは夜中の1時過ぎ!

この方向音痴の夫の話ですが、去年の5月頃に夫に会いにアリゾナに行ってた時に、Glendaleが地元のジョーダン・スパークスのHomecomingがたまたまあり、別にジョーダンのファンだったわけじゃないですが、せっかくだから見に行こう!ということになってGlendaleまで行ったものの結局道に迷ってジョーダンを見ずにあきらめて帰ってきたことがありました。
まー、今回は行きに迷ったわけでないので良かったです。

最後にアリゾナで出会ったDreadheadsの方達の写真を掲載いたしました。(ホテルでお会いしたAshさんのカメラ撮影) コンサート終了後に集合して撮ったようです。ちなみに私はいません(泣)。

Dreadheadsの皆様、いろいろ有難うございました!

AZ_Dreadheads1.jpg


【コンサート曲目リスト】

Chikezie Eze:

"I Believe to My Soul" (Ray Charles)
"Caught Up" (Usher)
"So High" (John Legend)

Ramiele Malubay:

"I Want You Back" (Jackson 5)
"Love Will Lead You Back" (Taylor Dayne)
"If I Never See Your Face" (Rhianna)

Michael Johns:

"We Will Rock You"/"We Are the Champions" (Queen)
"It's All Wrong, but It's Alright" (Dolly Parton)
"Dream On" (Aerosmith)

Kristy Lee Cook:

"Squeezing the Love Outta You" (Carolyn Dawn Johnson)
"God Bless the USA" (Lee Greenwood)
"Cowgirls"

Carly Smithson:

"Bring Me to Life" (Evanescence)
"Crazy on You" (Heart)
"I Drove All Night" (Celine Dion)

Brooke White :

"Let it Be" (Beatles)
"1234" (Fiest)
"Yellow" (Coldplay)

Jason Castro:

"Somewhere Over the Rainbow"(Israel Kamakawiwo'ole)
"Crazy" (Gnarls Barkley)
"Daydream" (Lovin' Spoonful)


Syesha Mercado:

"Umbrella" (Rhianna)
"If I Aint Got It" (Alicia Keys)
"Listen" (Beyonce)


David Archuleta:

"Angels" (Robbie Williams)
"Apologize" (One Republic)
"Stand by Me" (Ben E. King)
"When You Say You Love Me" (Josh Groban)

David Cook:

"Hello" (Lionel Richie)
"Time of My Life"
"My Hero"
"Billie Jean" (Michael Jackson)
"Don't Want to Miss A Thing" (Aerosmith)



Keiko
待ってましたぁぁぁぁv-10
Ricoさん、時差ボケは治ったかな?帰国してすぐ仕事なんて疲れたでしょうv-356週末ゆっくり休んでくださいねッ
Jasonに対するRicoさんのコメントを一人でウンウンv-406とうなずきながら読んでました。
今回は本当に残念だったけれど、JasonオンリーなLiveがあったら次こそは観に行きたいなぁv-352v-353
生のCRAZY、そんなによかったですね。CRAZY、実は私が一番好きな歌なんです。YouTubeで検索した時CRAZYを歌っていていいなぁ~とため息ついちゃいましたv-355

Ricoさんのご主人の優しさにも羨ましいですv-345もっともっと書きたいくらいですがこの辺でやめておきます。
あ!!いつか生Jasonのサイン拝ませてくださーい(笑)
2008/07/12(土) 23:07:48 | URL | [ 編集]
ティブロン
ド感激っす!!!
いやぁ、沢山のJason写真・・・
RICOさんったら、これを生でみれたんですよね。
羨ましいったらありゃしない(笑)
生歌・・・えがったでしょうね・・・うぅぅぅぅ。(意味のわからないうなり声・・・)

しかし、やっぱりダーリン激優しいv-238こっそり(?)グッズ買っておいてくれるなんて、
愛を感じますぅ。

RICOさんの、目と耳と脳をレンタルして頂きたい私でした。
お忙しい中、私達留守番隊にスンゲー体験をシェアして頂き感謝感激雨あられですっ!
2008/07/12(土) 23:28:44 | URL | [ 編集]
うた
こんばんは。
熟読させていただきました~。待った甲斐がありましたよ♪

Guitar Heroの対決は確かにいらないな・・・v-269
でも、コマーシャルの映像流れてましたよね?いかがでした?
YouTubeで見ましたが、Jasonがドラム!!!Y(T▽T)Y
“バラクーダ”のパフォーマンスは実現しなくて残念でしたけど、ちょびっとだけでもドラマーJasonが拝めて私は嬉しかったです。
即、iPodに落としました(笑)。

“Crazy”私も大好きです。
原曲も聞きましたが、Jasonバージョンとアレンジがぜんぜん違うんですよね。私はもちろんJasonバージョンのが断然好きですv-20
原曲も超かっこいいですけどね。

Jason後の3人への気持ち、わかります。
私もきっとその場にいれば、もう見るのも聴くのも適当になっちゃうと思います。
好きだから聴きたいんですけど、全てのパワーをJasonで使い果たしてそうだ(笑)。

お忙しいのに、ほんとにありがとうございました。
ますます彼の生歌を聴きたくなりましたよ。
彼オンリーのライブはもちろんですが、このツアーに行きたい!!!!!
・・・いろんな面で物理的に無理なんですが・・・(TДT)
DVD出ませんかね?ものすごく期待してるんですけど。

PS だんな様超ステキな方ですね♪
いつかJasonの顔以外も褒めてもらえますように(笑)
2008/07/12(土) 23:41:53 | URL | [ 編集]
迫真の?レポート、ほんとに有難う!
自分もその場に参加してたようにイメージしちゃいました。
きっとRicoさんの私達に伝えたい、という思いのお陰ですね。
わたしも残りの3人はどうでもいいので、JCのレポートだけで
じゅうーーぶん、ですよー!

旦那さまがどうJCを評価するのか、とっても興味があったんですが
ふーーーむ、まぁそんなもんか。
ハレルヤは歌わなかったんですねぇ、聞いたら違ってたかなと
ちょっと残念。
でも、なんてやさしいご主人なんでしょう!
お陰で我々もこのレポートが読めました、よろしく御礼を!
2008/07/13(日) 06:47:37 | URL | [ 編集]
アイポッド
アイポッドの投稿でした・・・ウィルスチェックでNAMEが
消えてたみたいです・・・
2008/07/13(日) 07:31:26 | URL | [ 編集]
ミニュぅ
Ricoさん、有難うございます~!超感動!v-10生ですね生!クゥ~ッ!
この時のYou-tubeで少し見ましたが、「ジェイソン・カストロ~!」と紹介があって、モニターに顔が映ってジェイソンが出てくる瞬間の会場の歓声すごかったですね、狂気に満ちてるくらい、会場が壊れるんじゃないかと思いました(笑)もう、叫びたくなる気持ち痛いほどわかる~!
Vだけでも感動して涙出たのに、実際あの場にいたRicoさん、鳥肌が立ったどころの騒ぎじゃないですよね、私なら興奮しすぎて失神してたかも!3曲でぐったりっていうのわかります。
でも、他の会場見てても、やっぱり一番最初のアリゾナは特別だったように思えます。ジェイソンも絶対一番最初のことは記憶にあると思うし、思いが違っていたと勝手に思ってますが(笑)そんな良い感動のシーンを私達のためにレポしてくださって有難うございました!本当に日本にいてあの感動をリアルタイムに味わわせてもらえて良かったと思います。
ここ最近、毎日、"Crazy"の曲が頭の中で流れていまーす
(もともとクレイジーなのに・・・v-408
あ、それと旦那さんのさりげない「愛e-266」にも感動しました~ Ricoさんの喜ぶ顔が見たかったんですねー愛されてますよぉe-415
今週は、大変お疲れだと思うので、週末ゆっくりお過ごし下さいね

2008/07/13(日) 13:04:19 | URL | [ 編集]
Rico
JasonオンリーLiveがあったら次は絶対一緒に行きましょうねe-319。その時はここで人数集めてツアーの計画立てますので!
やっぱり3曲では足りないです。写真も撮りたいし、ビデオも撮りたい。でも、やっぱりじっくりと聴いていたい。やはり2時間くらいジェイソンだけでコンサートして欲しい!!
2008/07/13(日) 23:26:34 | URL | [ 編集]
Rico
生歌、えがったです(笑)!

>やっぱりダーリン激優しい

いや、多分優しいというよりかは、「コンサート終わったらさっさと会場から出たいけど、私がショップに戻るとか言い出したら困る」・・という事だったんだと思います(笑)。

2008/07/13(日) 23:34:24 | URL | [ 編集]
Rico
Guitar Heroのコマーシャル映像!!!!
そう!そう!すっかり忘れてました!
ステージの両側にあった巨大スクリーンにジェイソンがドラムをたたいている映像が映った時は「おおーーー!」と感激e-51。それ見て私もすっかりジェイソン気分で、家にあるドラムを叩いてみたけど、夏祭りみたくなってしまって(笑)。ドラムって意外と難しいんですね。



2008/07/13(日) 23:46:11 | URL | [ 編集]
Rico
アイポッドさんだったんですね(笑)。
別に本名出す必要もないわけだし、何ゆえに名前が空欄なのだろう?と思ってました。

生ハレルヤも聴きたかった~。
でも、生ハレルヤをいれたら、今回Crazyは聴けなかったかもしれないし・・。うーん。難しいところです。
てか、何で3曲??
アーチー4曲も要らん!クッキー5曲も要らん!
この二人を3曲ずつにして、ジェイソン6曲でいいと思うんですけどーーーー!!!
2008/07/13(日) 23:56:34 | URL | [ 編集]
Rico
ジェイソンが出た瞬間、すごかったです。でも出てきた時は確かにすごかったんだけど、実は私の席の周囲にはたまたまあまりファンがいなかったようで、3曲目歌ってるあたりで、みんな座ってしまい、立ってんのは私一人でした。見晴らしは良かったけどちょっと寂しかったです(笑)。

出てきた時、ジェイソンぽいなぁ~と思ったのは、他の9名はそれなりに気合の入った衣装なのに、ジェイソンだけそのへんのコンビニにちょっと買い物に来ました~的なゆるゆる普段着。でも赤い靴に彼なりの意気込みを感じましたが(笑)。

ところで、私もここ最近Crazyの曲がずっと頭の中流れてます。e-291

2008/07/14(月) 00:28:04 | URL | [ 編集]
Oleve
Ricoさ~ん、出遅れましたが、生レポート有難うございますv-413読んで本当に感動が伝わりましたよv-352お忙しい中、一生懸命時間を割いて更新して下さっているんですよね。感謝感謝v-395v-421ですv-363Crazyもそうですが、ジェイソンの歌は何回も聴けば聴くほどいいじゃな~い、これv-344って思えてくるんですよね。普通は飽きるんですけど、やはり声質が好きなのかなぁ…
ご主人、素敵な方ですね。そりゃ、素直にジェイソンいいとはは認められないでしょうけどv-392
日本でジェイソン人気に火がつくv-42ことを祈りつつ、一旦火がつくととんでもないブームになってしまう事が時々あるので(ヨン様とか何とか王子とか…)ほどほどに、でも根強いファンが増えるといいですねv-363これからも私は陰ながら応援しますよ~v-91
2008/07/14(月) 17:45:32 | URL | [ 編集]
Rico
こんばんは~e-15。お久しぶりです!香港から戻りました。
いつもコメント有難うございます♪
来週から仕事が楽になりそうなので、今後はもっとジェイソンの最新ニュースをアップできそうです♪
これからも応援宜しくお願いしますe-319
2008/07/20(日) 22:57:36 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 Castro Cafe - カストロ・カフェ - all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
