Castro Cafe - カストロ・カフェ -
アメリカン・アイドル Season7 のジェイソン・カストロ (Jason Castro)を微力ながらも応援するDaydreamingな毎日

プロフィール

RicoFromTokyo

Author:RicoFromTokyo
ジェイソン・カストロ(Jason Castro)のPureな声にすっかりはまってます。
アメリカンアイドルのシーズン7でTOP4となったジェイソン・カストロを遠く離れた日本からウォッチングしつつ、これからもずっと応援していきたいと思います。

DH#2932 (Bus#59)
JCM#105

今すぐフレンド登録!

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

Jason Music


Quantcast

アクセスカウンタ

月別アーカイブ

Twitter

Visit!

JASON'SOFFICIALSITE

JASON'SMYSPACE



リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
カラオケでジェイソン
昨夜は久しぶりに近所のカラオケBOXに行ってきました。 妹と弟のお嫁さんと女3人で夜の2時近くまで熱唱♪♪♪ 年々音痴になっていくのはどーしてでしょう?

ところで、ジェイソンアメリカンアイドルで歌った曲をカラオケBOXでトライしてみたことありますか?
私は昨日何曲か歌ってみましたが、意外とエントリーされてない曲が多いです。

ちなみに私が現地調査したところ以下のとおり。(尚、機種はJoySoundです)

・Daydream → なし
・I Just Want To Be Your Everything → あり
・Hallelujah → Kathryn Williamsのはあり
・If I Fell → あり
・Michelle → あり
・Fragile → あり
・Travelin' Thru → なし
・Over the Rainbow → Eric ClaptonN他はエントリーあるけど、Izバージョンはなし
・I Don't Wanna Cry → あり
・Memory → あり
・Forever in Blue Jeans → なし
・September Morn → なし
・I Shot the Sheriff → Eric Claptonのはあり
・Mr. Tambourine Man → なし

と、まーこんな状況です。
しかも、ジェイソンも何気に多少アレンジして歌ったりしてるので、原曲を聴いたことがない場合は、曲が流れたとたん「えっ??こんなんだっけ??・・・歌えなーい!!」になりますのでご注意を。特にKathryn WilliamsのHallelujahはやばいほどにスローです。

int_txnovxamberscapespants.jpg
ジェイソンがいっぱい! Castrocopia読者のamberscapesさん作)

sumi
お疲れ様です!?ずっとたのしくブログを拝見させてもらっています。
毎日通勤にジェイソンの歌を聴いています。何気なく歌っているようで、彼の歌になっています。やはり、ジェイソンは特別な何かを持っていると思っています。studio versionのほうが格段にいいと思います。酷評されたMemoryやMr Tambourine Manが今のお気に入りです。1分30秒でなく、曲全体をじっくり歌うのがあっていると思います。
2008/07/27(日) 11:40:03 | URL | [ 編集]
plum
Ricoさん、はじめまして!
Ricoさんの記事、いつも楽しみに拝見させていただいております。英語が苦手なので、Ricoさんのコメントとっても助かってます。ありがとうございます。
カラオケでジェイソンの曲を歌ったことないですが、家ではいっしょになって歌ってます。もちろんサビの部分だけe-263
私の今のお気に入りは、もちろんcrazy、それとI shot the sheriff(ムチャクチャ酷評されましたが、ちょっとワイルドなジェイソンのパフォーマンス大好きe-265)です。
ツアーは、もう3分の1くらい終わったのでしょうか?
ジェイソン、腱鞘炎にならないかといらぬ心配をしております。hahaha

あまり書き込みできませんが、スーパーウーマンのRicoさんをいつも拍手で応援してます。暑さv-278が続きますが、どうぞご自愛を。
2008/07/27(日) 13:29:18 | URL | [ 編集]
plum
あらっ!上の書き込み、ハートマークが割れちゃった!慣れないものでごめんなさい。
2008/07/27(日) 16:13:16 | URL | [ 編集]
ミニュぅ
Ricoさーん、毎日暑いですが、お元気ですか~?
でも、カラオケで歌いまくってるくらいだから、相変わらずパワフルそうで何よりですね!
元気なRicoさんを 見習わねばe-289
カラオケ!ナイスアイデアです~v-218
アメリカンアイドルが放映されている時、すっごく行きたくなったです。
ジェイソンの歌を歌ってみるのもいいかも~v-10

>I shot the sheriff(ムチャクチャ酷評されましたが、ちょっとワイルドなジェイソンのパフォーマンス大好き)です。
私もplumさんの意見に賛成です~!
何度かV見直してますけど、単独で(審査員気にせず)見ていたら
すっごくいいと思いましたけど。ちょっと弾け気味の彼が・・・
あと、心地よい声で、すぐ側でジェイソンがギターを弾いて歌ってくれそうな If I Fell♪ も気に入っています。う~ん、でもどれも良いんですよねーe-266

2008/07/27(日) 16:35:39 | URL | [ 編集]
Rico
ども!お久しぶりです!e-320
私も通勤電車の中でジェイソンを毎日聞いてます。でも会社まで2駅なのですぐ着いちゃって2~3曲しか聞けないのがちょっと悲しい。
ホント、私も同感です。studio versionは格別にいい!全曲studio versionを出して欲しかったですよね。
2008/07/27(日) 19:22:57 | URL | [ 編集]
Rico
はじめまして~e-51

私の今のお気に入りはForever in Blue Jeansで、歌詞カード無くても歌えるくらい歌いこんでるのに、カラオケBOXに無くて非常にショックでした。歌いたかった~。ちなみにニール・ダイヤモンドの曲は1曲も無かったです。

コンサートは全部で49都市で行われ、そのうち、4箇所は同じところで二日続けてやるので全部で53回で、現時点で19回分終了してるので3分の1以上終わってます。今日27日はNYのようです。

スーパーウーマン!!
嬉しいけど全然違いまーす。先日も仕事でミスって始末書を書かされたし、ダメダメ人間です(笑)。

ハートマーク、ノープロブレムです。e-319あのハート、トラップなんですよ。私も何度か引っかかりそうになったし。紛らわしいですよね。


2008/07/27(日) 19:42:09 | URL | [ 編集]
Rico
こんばんはーーe-320

確かに暑い!毎日、嫌になりますね。アリゾナよりずっと温度低いはずなのに、この湿気がマジつらいです。

If I Fellは昨日歌いました!あれはそれ程テンポが早くないのでお勧めです。でも、I shot the sheriffは時間切れで歌えなかったです。今度、ヒトカラ(一人でカラオケ)でも行って、ジェイソンの曲を連発で歌いまくりたいかも。
2008/07/27(日) 19:53:16 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 Castro Cafe - カストロ・カフェ - all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
