Castro Cafe - カストロ・カフェ -
アメリカン・アイドル Season7 のジェイソン・カストロ (Jason Castro)を微力ながらも応援するDaydreamingな毎日

プロフィール

RicoFromTokyo

Author:RicoFromTokyo
ジェイソン・カストロ(Jason Castro)のPureな声にすっかりはまってます。
アメリカンアイドルのシーズン7でTOP4となったジェイソン・カストロを遠く離れた日本からウォッチングしつつ、これからもずっと応援していきたいと思います。

DH#2932 (Bus#59)
JCM#105

今すぐフレンド登録!

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

Jason Music


Quantcast

アクセスカウンタ

月別アーカイブ

Twitter

Visit!

JASON'SOFFICIALSITE

JASON'SMYSPACE



リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ダラス予選を再観察
先週末からアメリカンアイドルの再放送が始まりましたね。Fox Lifeは8月1日より第1回目の地方予選からまるまる再放送のようですが、Fox Japanは8月2日よりTOP8からの放送。
TOP8からってえらく半端じゃないですか?もちろん最初から再放送してくれるのがベストですが、途中からやるのであれば、せめてTOP24とかTOP12とかキリのいいところから始めればいいのに、何故TOP8? マジで理解に苦しみます。

私は1回目の放送から全てHDDに録画したまま消してないからいいけど、Fox Japanの掲示板に「1回目からから再放送してほしい!」という多数の書き込みを見ると、「Fox Japanさん、何とかならんかね?」とやっぱり思ってしまいます。

さて、再放送が始まったからというわけではないのですが、ほとんど同じタイミングで初回放送から録画をずっと見直してます。実は前に一度TOP24放送でジェイソンがDaydreamを歌ったのを見た直後に、ジェイソン探しでダラス予選の回を多少飛ばしつつざっと見直したんですが、オーディション風景は一切無かったのでガッカリしたのを覚えてます。今回はオーディションだけでなく、ダラス予選の回を改めてじーっくりスミからスミまで観察してみました。

ダラス予選で私がジェイソンを見つけられたのは次の4箇所。

1つ目 → 2回目のCMの直前で、「この中の誰かをサイモンが大絶賛」という字幕が出て、ブリトニー・スピアーズの真似が得意なケイディ・マロイの写真と夫にべたぼれされているアンジェラ・ライリーの写真と一緒にジェイソンの写真が!

2つ目 → ダラス予選二日目の最初の待合室シーン。めちゃくちゃ音程を外しまくってボン・ジョヴィを歌ったダグラス・ディビッドソンとその隣に座っているエイミー・デイヴィスのすぐ後ろの列にジェイソンが座ってます!

3つ目 → ジェイソンがTop4で脱落した時に流れたビデオにも入ってましたが、あのフィナーレの舞台にも登場した「I am your brother~♪」を熱唱した白い衣装にシルバーマントの人と一緒にケリー・クラークソンの「Since U Been Gone」を歌ってます!

4つ目 → 途中で何枚もの出場者の顔写真がシャッフルするところがあり、一瞬ジェイソンの写真が! (目をこらして見ないと分かりません。パチスロのテクが必要です。)

・・・私が見たところだと以上の4箇所だけだったと思います。

それにしても一つ目の「サイモンが大絶賛したのは誰?」の箇所ですが、(結局その大絶賛されたのはケイディだったんですが)ジェイソンの写真を出しておいてそのオーディション自体は映像が無いというのは意味がわかりません。

オーディションで歌ったCrazyが著作権か何かの理由で放送がNGだったという事は後日知ったわけですが、Crazyはダラス予選で歌ったのでしょうか?それともハリウッド予選? どちらのオーディションもジェイソンのパフォーマンス映像は無いですよね。

いずれにしても残念でなりません。。。。



plum
こんばんは。
さすが、Ricoさん、よく見つけましたね!残りの3シーン見てみたいです。アップは無理ですかねぇ?
私は、多分トップ20くらいからしかちゃんと見ていないと思います。はじめは、AI?う~ん… って言う気持ちがあったんですが、ジェイソンを見たら、あれ、なんか違うよ、この子… それ以来、どっぷりAIに、というよりジェイソンにハマりました。
2008/08/06(水) 20:00:09 | URL | [ 編集]
Rico
なかなかジェイソン探し楽しかったです。何度も止めたり、巻き戻したり(私も暇だなぁ~)。
でも地方予選にしてもハリウッド予選にしても殆どジェイソンは映ってないです。他のコンテスタントは、オーディション場面だけでなく地元での映像エピソードまであったりするのに。こんな不公平な扱いをされて、よくTOP4まで残ったなぁと改めて「ジェイソン、すごっ!」と思いました。
2008/08/06(水) 20:47:08 | URL | [ 編集]
ミニュぅ
こんばんは~^^
Ricoさん、いいですねー全部HDDに撮っておられるなんて。
私も、ジェイソンに注目しだしたのは、plumさんと時を同じく辺りで
ハリウッド予選とか見逃してたんですよ~
見てみたかったなぁv-395 
YOU-tubeだと部分的なので、そういうCMとか微妙に映ってる探しが難しいですものね!
あの頃は完全にTVにだまされて影響されて見ていたところがありまして
Ricoさんの記事をリアルタイムで見ていたら、もっと違って見えていただろうなと思うところ多々あり
見直したいです。もちろんジェイソンオンリーで! HDDが満杯状態だったんで
再放送あると思って、油断してハレルヤからしか残ってません(大泣き

あ、また新しいカラオケバージョン有難うございます。
また、歌ってしまいました♪ 良く聞き取れなかった歌詞が
クリアになっていってうれしいですv-344
2008/08/06(水) 20:55:38 | URL | [ 編集]
Rico
こんばんは~。

地方予選もハリウッド予選も見逃したとしても全然OKですよ。正直、「あ、こんなところにジェイソンが・・」くらいのささやかな喜びだけです(笑)。

普通の民放で放送しないですかね。24とかプリズンブレイクとか深夜に放送してませんでしたっけ?スカパーやケーブルを契約してない人達にもジェイソンを是非見てもらって同じようにジェイソンにはまってもらいたいです(笑)!
FOX Japanの掲示板に書き込みしても全然スルーのようですが、お金払って見てるんだから、もっと視聴者の要望を取り入れて欲しいですよねe-281

2008/08/06(水) 21:45:17 | URL | [ 編集]
ミニュぅ
そうです~、民放でやってました。FOXよりも早かった(笑)
Fox.Jへの書き込みかなり増えてましたね!
クッキーさんのフィリピンでのファーストコンサートが来年1月に決まったそうですが
日本には、ジェイソンを~!と頑張って欲しいですね。
何とかならないんでしょうか?!
それにしても、これからのアメリカの経済戦略の矛先が新興国に向いていることがバレバレですね!
2008/08/07(木) 00:32:07 | URL | [ 編集]
Rico
私もクッキーのフィリピンのコンサートの事を知った時、「ジェイソンも日本で!それが無理なら、もうちょっと近いアジアのどっかで!!」と思いました。
こういう要望ってどこにアピールすればいいんでしょうか?Fox Jじゃ無理そうですね・・・。
2008/08/07(木) 01:43:20 | URL | [ 編集]
うた
こんにちは。
Jasonがダラス予選で歌った歌はキース・アーバンの“Once In A Lifetime”です。TOP24の時の紹介映像でワンフレーズだけ歌ってるの見て、調べたらウィキペディアに載ってました。
YouTubeの“Badfish”の動画の冒頭でも歌ってました♪かなりリラックス?(笑)した状態で歌ってましたけど、予選の映像(一瞬)とは違って超かわいらしかったですv-238
なので、“Crazy”はハリウッド予選ですね。

民放でもアメリカンアイドル見てみたいですね。
NHKでもいいな、BSあたりで放送してくれないかな?
で、視聴率がよければ地上波へ。
・・・『冬○ナ』方式(笑)。
2008/08/09(土) 12:46:56 | URL | [ 編集]
Rico
こんばんは~e-320。情報ありがとうございます!

私もどこかでCrazyのビデオに対するコメントを見てた時に「これがジェイソンをTOP24にさせた曲」ってあったので、あ、ハリウッド予選の方なんだと知りました。そーいえば、紹介映像で流れた地方予選の時のは違う曲でしたもんね。ありがとうございます!

YoutubeのBadfishの動画って、Vote for the Worst他で「やっぱりPotheadだ!」てな感じで、ちょっと批判的に取り上げられてたやつですよね。
マリファナなのか、ただ単に酔っ払ってるだけなのかは分かんないけど、私は「若いんだからたまにははじけちゃってもいいんじゃないの?」くらいしか思わなかったでーす。楽しそうでいいですよね♪
何やっても、ジェイソンはやっぱ可愛いです。(笑)

http://www.votefortheworst.com/20080504/just_case_you_havent_seen_it_yet




2008/08/09(土) 22:53:18 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 Castro Cafe - カストロ・カフェ - all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
