Castro Cafe - カストロ・カフェ -
アメリカン・アイドル Season7 のジェイソン・カストロ (Jason Castro)を微力ながらも応援するDaydreamingな毎日

プロフィール

RicoFromTokyo

Author:RicoFromTokyo
ジェイソン・カストロ(Jason Castro)のPureな声にすっかりはまってます。
アメリカンアイドルのシーズン7でTOP4となったジェイソン・カストロを遠く離れた日本からウォッチングしつつ、これからもずっと応援していきたいと思います。

DH#2932 (Bus#59)
JCM#105

今すぐフレンド登録!

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

Jason Music


Quantcast

アクセスカウンタ

月別アーカイブ

Twitter

Visit!

JASON'SOFFICIALSITE

JASON'SMYSPACE



リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
されどロゴ
二日間も更新をさぼってしまいました

ジェイソン関連のニュースがあまり無かったこともあるんですが、先日書いたロゴの件について、昨日からいろんなフォーラムをずっと読んでました。

この件については、これ以上の意見は控えると言っておきながら、また取り上げてしまってすみません。どうしてもモヤモヤ感がぬぐい切れず。

DDBやCastrocopiaだけでなく、ジェイソン・ファン以外の意見も気になり、ネガティブなコメントばかりだという事は分かりつつもVFTWやIdolTardの掲示板までチェックしちゃいました。
DDBやCastrocopiaでは、ママやBlakerさんについて不適切だと思われるコメントは削除されたり編集されたりしてるので、前後の脈略が変になってる部分も多く混乱したのですが、背景も含めて何となく理解することができました。

まず最初に、先日コメントで「法律的な部分を言えばママが正しい」と書きましたが、私は法律については専門家じゃないので撤回致します。すみません。正しいのかもしれないし、そうじゃないかもしれないし、私にはわからないです。

ただ、このロゴはジェイソンをサポートするDreadheadsのロゴとして、その存在を確立してきたものなので、出来ればDreadheadsのロゴとしてキープしてほしいです。

ちなみに、このロゴが作られた経緯なんですが、今年の3月頃にDreadheadsの「ロゴマーク・コンテスト」があり、そこにBlakerさんがこのロゴを出して優勝したらしいです。そして、その後にご両親を通してそのロゴの版権を正式に取ったようです。

で、ちょっとこの話を聞いてまたジェイソンを惚れ直したんですが(笑)、そのロゴ・コンテストでは、ジェイソンの瞳の色に合わせて、どこかしらに「ライトブルー」を使う事という条件があったようで、それでBlakerさんがロゴのジェイソンの髪の毛の向って左側の部分に水色のリングを付けたらしく、また、ちょうどその時にDreadheadsのメンバーが、ドレッドヘアにするのはいくらなんでも無理だけど、みんなで髪を一本三つ編みにしよう!そして、ロゴと同じようにその三つ編みにブルーのリングを付けよう!という動きがあったようなんですが、あるファンを通してその話を耳にしたジェイソンがアメリカンアイドルの番組で髪の毛に青いリングを付けて登場してくれたらしいです。

hpzlyiJasonWeek03_16.jpg

これって、ファンとしては感激ですよね。

こんな素敵なエピソードもあることだし、Dreadheadsとしては、このロゴにはかなりの思い入れがあるんだと思います。

DDBだけでなく、Castrocopiaもこの件にはかなり困惑&お怒りモードです。文面の口調から伝わってきました。
そしてCastrocopiaでは、あのロゴを使った商品をまたBlakerさんが販売できるようになることを願っていると書いてました。私も同じ気持ちです。だからと言って、みんなで一団となって戦おう!という事ではもちろん無いですが、何らかの解決策を見つけて、双方が納得いく形で、Blakerさんのロゴ商品がまたDDBのサイトで販売される日が来ればいいなと思います。Blakerさん、本当にいい子っぽいです。ジェイソンの事も大好きだし、ジェイソンのママの事も大好きなんで、今回の事はかなりきつかったと思うけど頑張ってほしいです。

ところでCastrocopiaで「みんなをジェイソンの公式サイトに行かせるために、何で私達がこのサイトを閉じなきゃいけないの?」みたいな事も書かれてたんですが、そんな打診だか要請だかがいってるんでしょうか?ひぇぇ~。絶対、続けてってほしいんですけど! Everybody loves Castrocopia!!!

JCOやCastrocopiaは、かつては自分たちのサイトでオリジナルTシャツを売ってましたが、いつ頃からか、サイトから全てそれを取り除いてますよね。
でも、CastrocopiaのTシャツは、(中にはちょっと危ういのもありましたが)、Jason Castroという名前が入っているわけではなく、また似顔絵を使ってるわけでもなく、「Castrocopia」って書かれただけのものも結構あった気がするんですが、それすらNGなんでしょうか・・・。なんか、独裁国家みたいになりそうで、ある意味ちょっと怖いです。

ジェイソンの最新ニュースのチェックに時間を取られ、今までフォーラムは殆ど読んでませんでしたが、フォーラムっていろんな事が見えてきますね。
自分のDreadheads番号も、メールでのお知らせが届かなかったんですが、フォーラム読んでやっと知りました(笑)。

今回は読んでただけですが、これからはフォーラムにももう少し積極的に参加しようと思います。

Secretangelundercover
一カ所に関しては、なんで集中するのかちょっとだけわかってきました、、そっち、もうちょいチェックしてみます。
2008/09/21(日) 20:58:19 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/21(日) 21:47:22 | | [ 編集]
Rico
コメントありがとうございます!!
VFTWを読み込んでますね。あそこはジョサイアについての記事も多いですもんね。
また、コメントくださいね~♪
2008/09/21(日) 23:34:56 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 Castro Cafe - カストロ・カフェ - all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
