Castro Cafe - カストロ・カフェ -
アメリカン・アイドル Season7 のジェイソン・カストロ (Jason Castro)を微力ながらも応援するDaydreamingな毎日

プロフィール

RicoFromTokyo

Author:RicoFromTokyo
ジェイソン・カストロ(Jason Castro)のPureな声にすっかりはまってます。
アメリカンアイドルのシーズン7でTOP4となったジェイソン・カストロを遠く離れた日本からウォッチングしつつ、これからもずっと応援していきたいと思います。

DH#2932 (Bus#59)
JCM#105

今すぐフレンド登録!

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

Jason Music


Quantcast

アクセスカウンタ

月別アーカイブ

Twitter

Visit!

JASON'SOFFICIALSITE

JASON'SMYSPACE



リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
私達にもできること
アメリカのジェイソン・ファン達はホント心強いです!

ご周知のとおり、アメリカには数多くのジェイソンのファインサイトがあります。
そのファンサイトどおしで横につながって団結して応援しているかと思うんですが、そんなジェイソン・ファンのコミュニティで掲げている「ジェイソンをサポートするための10の方法」というものがあるようですので、ここでも紹介しようと思います。たしか作成元はDaydreamingboy.comだったと思います。

ただ、実際の文章は印刷するとA4に3枚びっしり詳細にアドバイスが書かれてますので、ここでは割愛させてもらって項目だけを簡単に書きます。

1. iTunesでJason Castroの曲を買おう!
  →自分の分を買ったら、ギフトで友人や家族にも曲を買ってあげましょうとの事。

2. 投票して投票して投票しまくろう!
  →自動でかけまくれるソフトウェアなどを買えば2時間無駄なく投票できるとの事。

3. 毎日かかさずYahooやGoogleで「Jason Castro」を検索しよう!
  →このトラックが主なメディアサービスから番組制作側へレポートされるようです。

4. Youtubeで検索してJason Castroの動画を全部見よう!
  →こういったサーチアクティビティも人気度の目安として番組側が数値的にチェックしているそうです。

5. ジェイソンに番組宛てでポストカードを送ろう!
  →これは先日ファンレター住所のお知らせをした時の理由と同じです。尚、毎日1通もしくは2通は送りましょうとの事。

6. いろいろなウェブサイトのオンライン投票でJasonに投票しよう!
  →FoxJapanの「みんなの投票」とは違い、他のサイトのオンライン投票は多少は影響力があるようです。

7. 出版社などのメディアにJasonの記事を載せるようメールを書こう!
  →新聞社や雑誌社へお願いしてJasonの記事が増えれば人気も増しますね。

8. FOXのアメリカンアイドル公式サイトの掲示板でジェイソンについて書き込みしよう!
  → 決して特定のコンテスタントの名前を挙げて悪口を言って掲示板荒らしをするのでなく、ジェイソン・ファンの品格を下げないように!また掲示板ではジェイソンのルックスについてでは無く、必ず音楽という面からジェイソンをほめましょう。

9. 自分なりに出来る限りのPRをやろう!
  → PCのデスクトップ画面にジェイソンの壁紙を貼る、また携帯の着信音をジェイソンの曲にする、など。

10. 周りでジェイソンに投票をしていない人を最低一日一人は見つけて、ジェイソンに投票するよう説得しよう!

以上です。長いので各項目の説明はかなり省略してしまいましたが。。。
続きは「Read More」で↓
ここで私達が日本でも出来ることを考えてみました。

1については、先日情報を頂いたので出来ますよね(Chieさん、有難うございました!)まだ購入してない方は是非すぐにiTunesでジェイソンの曲を買ってください♪
2については難しいですね。でも、これについてもきっと何らかの裏技が存在するとは思うんですが・・・。
3から9までは可能です。(しかも私の場合、3と4については言われなくて自然にやってますけど、って感じです)
但し、7と8は英語という壁があるのでちょっと躊躇しますが、つたない英語でも「ジェイソンを日本から応援しているんだ!」って熱意が伝わればOKだと思います。

(私の英語力もショボいもんですが、前にがんばって掲示板に書き込みをしたら、それなりに同意してくれる人とかがいてチョー嬉しかったです。かなり恥ずかしいですが、Googleで「RicoFromTokyo」で検索すると、その当時の書き込みが出てきます。このブログを始める前のものです)

10はアメリカに友人がいれば別ですが、これも2と同様難しいですね。でも友人がアメリカにいたとしても注意しないとウザがられます。ちょっと前に会社の米国支社の人に「ジェイソンに投票してね」ってメールしたけど、シカトされました(笑)。

以上です。

全部は無理でも、何かやれることがあれば一つでもトライしてみましょうね♪
ほんの少しでも、ジェイソンとアメリカにいるファンの人達のお役に立てれば、と思います

【追記】
今、Daydreamingboy.comをチェックしたら、私が持っている「10の方法」と順番とか内容が微妙に違ってました。すみません。実はこれは別のファンサイトから入手したコピーを元に作成したものでした。でも、アバウトですが、だいたい内容的にはこんなかんじかと思います。(あんまし自信無いですが)

Chie
いよいよTop5です。GizmoとDial Idolをしっかりダウンロードして、あさっての投票に向けて準備万端!Jasonに投票できるチャンスはこれが最初で最後だから、2時間ひたすら投票します。日本では結果が分かっていたので、余裕で見ていられましたが、もう今から心臓バクバクです。あ~、本当にここのサイトを見つけることができて幸せです。こうしてJasonをサポートしたい気持ちをみんなと共有できていいな~、どうもありがとうございます。
2008/04/29(火) 16:04:53 | URL | [ 編集]
Chie
すみません、たびたび。iTuneからダウンロードできたんですね、良かったです。テレビから聴くのとまた違ったJasonの魅力が再発見できますよね~。
2008/04/29(火) 16:40:24 | URL | [ 編集]
なつ
こんばんは、しょっちゅうおじゃましてすみません^^

アメリカのジェイソンファンたち、すごいなあ!!
感動します。これ以上、できることはないんじゃないかと思いますね。
さらに、それをこうやって日本に紹介するRicoさんも本当にすごいと
思います。公式サイトに「from Japan」で書き込み、じゃんじゃんしましょう!
なんてったって、日本の市場は、アメリカの音楽業界だって
無視できない大きさなんですから。

Chieさんは、アメリカ在住の方なんですね(よくわかってなくて
すみません)。投票がんばってください!
2008/04/29(火) 19:08:31 | URL | [ 編集]
Rico
Chieさんへ
おおっ!ファンサイトで良く耳にするGizmoとDialIdolですね!
ちょっと思ったんですが、Gizmoを使っても日本からは無理なんですかね?なんか、いけそうな気がしてきた!!・・・だめ??
でも、イギリスとかその他の国のファンも「もし投票できたら××に投票するのに!」とかいうコメントを良く見るので、やっぱ駄目なんでしょうね・・・。
あ、それからiTunesでダウンロードした曲、最高です!ありがとうございました!一日中ずっと聞いてます。カードも残ってるので、まだまだジェイソンには頑張ってもらわなきゃ!v-221
明日、頑張ってくださいねーーー!

なつさんへ
こんばんわ~!どーもです!
あんな長い文章を読んで頂いてありがとうございますe-68
投票できないのがホントせつないですよね。何か出来ることは、ってつい考えちゃいます。
Chieさんは今2週間ハワイに行ってるとの事ですよ。みんなの期待がかかってしまい申し訳ないですが、Chieさんに想いを託しましょうね!
2008/04/29(火) 20:44:33 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/30(水) 00:51:31 | | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 Castro Cafe - カストロ・カフェ - all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
