Castro Cafe - カストロ・カフェ -
アメリカン・アイドル Season7 のジェイソン・カストロ (Jason Castro)を微力ながらも応援するDaydreamingな毎日

プロフィール

RicoFromTokyo

Author:RicoFromTokyo
ジェイソン・カストロ(Jason Castro)のPureな声にすっかりはまってます。
アメリカンアイドルのシーズン7でTOP4となったジェイソン・カストロを遠く離れた日本からウォッチングしつつ、これからもずっと応援していきたいと思います。

DH#2932 (Bus#59)
JCM#105

今すぐフレンド登録!

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

Jason Music


Quantcast

アクセスカウンタ

月別アーカイブ

Twitter

Visit!

JASON'SOFFICIALSITE

JASON'SMYSPACE



リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
I am second
「I Am Second」というサイトにジェイソンのビデオが掲載されました。

昨晩からリンクをクリックしても全然サイトにつながらなく、エラーばっか出てしまい、イライラしてたんですが、今晩やっとビデオ見れました。

クリスチャン系のサイトなんですかね。他のページ見てないんで分からないですが、それっぽいです。そしてジェイソンも「神」について語ってるんですが、チャーチトークは私には良く分からなくて難しい!

殆ど意訳になってしまいましたが、何とか聞き取り終了。
今回、いつも以上にきつかった~。自信まるで無し。
今、自分の訳を読み返したら、何だこれ?って感じ(笑)

尚、I am second のサイトはこちらです。




これは(僕の)ストーリー。聞いてくれる?

それは80年代の曲の週だった。僕は80年代の曲の中から僕にとっていい曲は何かを選ぶのに困ってたんだ。
そして、この曲は他の誰がやる曲とも違うだろうってことは分かってた。これはみんなのいうポップ100ってわけじゃないしね。

この曲はみんなに何かを考えさせて、何かを感じさせてくれる。「Hallelujah」という言葉自体が特別な言葉で、神へ捧げる言葉だ。その言葉を、ステージの上で、しかも何百万人も見てる人たちの前で言うことができるっていうのは、神を称えることでもあるし、すごく嬉しかったよ。

音楽には力がある。人の気持ちを落ち着かせたり、気持ちを動かしたり。人にいろんな感情を与えることのできる力なんだ。音楽の裏に何が隠されてるか。そこに僕のキリストへの気持ちを入れる。そしてそれは人の心に入っていくんだ。時々、それがいったい何なのか理解できないかもしれない。曲に引き込まれた時、「これっていったい何?」って思うけど、それは確かに存在するんだ。音楽の裏に存在するものは、もっと大きいんだ。一生懸命やってるどんな事でも、その裏側には大きなものを秘めているんだ。

僕はクリスチャンの家庭で生まれた。僕の父は神学修士を取ってるしね。僕は子供の頃には既にキリストを受け入れてた。だけど神を信じようとしたのは自らではなくて、ただ単に弟が先に信じたから。

本当に神を信じる気持ちになったのは高校2年生の時だ。両親は僕を教会のキャンプにサインアップしたんだ。僕は行きたくなかった。ガールフレンドと一緒に過ごしたかったからね。ほんとはガールフレンドすら作っちゃいけなかったんだけどね。ははは。

だけど、僕はあの曲が欲しかったんだ。初めて神によって感動した曲。本来は学生が歌う曲なんだけど、今まで経験が無いくらい感動したんだ。短い歌詞の中にメッセージが含まれていて。それで僕の神を愛する気持ちが大きくなったんだ。僕はその時から自分の人生を神に捧げるようになった。

神をもっとよく知ることによって、目的をもって毎日ゴールに近づくように努力していく。僕らの人生の全てが、神を知っていくこと、神が本当に好きなのは何か、好きじゃないのは何かを知っていくことなんだ。そして僕らはどうあるべきかをね。人生の最後の死ぬ時に完璧であるように願うんだ。それはずっと続いていく。

神を崇拝しているからといっていつも賛美歌を歌う必要はないと思う。神が何かを気持ちに吹き込んでくれて、人生の中で何か辛いことがあった時にそれについて歌う。神に祈りを捧げるところで、愛について歌ったり。

アメリカンアイドルで人生のゴールについて聞かれたけど、僕は愛情を持った父であり、誠実な夫であり、全ての人の役にたつ人間でありたいと言ったんだ。本当にそういう人間になりたいと思ってる。だって、これらの全てのことは、僕の人生においてすごく重要なことだから。その中でも、他の人の役に立つ人間になるというのが最も重要。それはまさにキリストがそうだったと僕は思う。そして僕ら全てがそうなるために生まれてきたんだと思う。それは僕らの人生を、神に捧げ、僕らのまわりの他の人々に捧げ、そして意味のある戦いの為に捧げることだとなんだ。それが僕が存在する理由なんだ。

僕の名前はJason Castro。僕は二番目(神が一番)だ。

Oleve
Ricoさ~ん、大変な翻訳ありがとうございますv-351
何か私朝からすごいものを見てしまったような気分ですv-282ジェイソン、深いです。この年齢でこんな風に考えてるなんて信じられない…。なぜ彼がアメリカンアイドル4位までいく事ができたのかわかります。あの美しいお顔の下にあるもの、人間性が違うんですよ。感動しちゃいました。ジェイソンは絶対成功しますよv-363
2008/12/05(金) 09:06:08 | URL | [ 編集]
Rico
こんばんは~v-237
ジェイソン、本当にいろんな面を持っていて、その都度ほれなおしますよね。
いつも冗談ばっかり言ってるように見えるけど、こんなにしっかりした自分の考えを述べたり。本なんか無縁そうに見えるのに、読書好きだったり。顔が女の子みたいに可愛いのに、二の腕の筋肉がすごかったり。
そのギャップがまたいいんですよね~v-238
2008/12/06(土) 00:35:38 | URL | [ 編集]
Secretangelundercover
南部の方の人って想像できないほど信仰心が強い人が多くて、、驚くことも多いです。

ジェイソン氏にどう思われるかが不安な歌詞のデビュー曲書いた奴ももともとはそうだったはずなんですが、http://josiah-leming.net/lyrics/ ここの一番上のがそれです。タイトルは今と違いますが。人によっては絶対怒りますよね。
二の腕の筋肉は知らなかった、、、ドラムでついたんでしょうか。
お互い成功を祈りましょうっ。
2008/12/11(木) 15:40:53 | URL | [ 編集]
Rico
素敵な曲ですね。ファンサイトもかっこいい!
あれ?彼も最近タルサでコンサートやったんですね。
2008/12/11(木) 22:46:36 | URL | [ 編集]
Secretangelsundercover
書いてることが宣伝になっちゃって申し訳ないです。(汗)ジョサイアの方は12/6にTulsaでした。
一週間ぐらいあとですねー、誕生日といい、微妙にすれ違いますね(笑
こちら日本からなので「行けないからいいや」と投げやりにツアー日程メモしてなかったんですが、バンクーバーやシアトルを回ってタルサ通って最後がメンフィス、で実家に帰るという日程でした。家が隣の州だからすれちがうこともあるでしょうねー。番組に出てた頃しゃべってたのかは記録にないです。(なんか年長組とばかり仲がよかったようで)ファンサイトは最近復活したようで、データ集めが早い方なので大喜びです。あ、あっちにもまだいますが、いじめられつつ(笑

しかしこれを聞き取れて訳せるのは凄いですーー。
2008/12/13(土) 16:17:10 | URL | [ 編集]
Rico
ジョサイア君、あちこち飛び回って頑張ってますね!

いえいえ。私の聞き取り&訳は超適当なんで。
「たぶんこーだろー」的な部分も時々入ってます(笑)
2008/12/14(日) 00:03:23 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 Castro Cafe - カストロ・カフェ - all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
