Castro Cafe - カストロ・カフェ -
アメリカン・アイドル Season7 のジェイソン・カストロ (Jason Castro)を微力ながらも応援するDaydreamingな毎日

プロフィール

RicoFromTokyo

Author:RicoFromTokyo
ジェイソン・カストロ(Jason Castro)のPureな声にすっかりはまってます。
アメリカンアイドルのシーズン7でTOP4となったジェイソン・カストロを遠く離れた日本からウォッチングしつつ、これからもずっと応援していきたいと思います。

DH#2932 (Bus#59)
JCM#105

今すぐフレンド登録!

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

Jason Music


Quantcast

アクセスカウンタ

月別アーカイブ

Twitter

Visit!

JASON'SOFFICIALSITE

JASON'SMYSPACE



リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
イブにHallelujahを!
英国の「X Factor」(アメリカン・アイドルと同じタイプのオーディション番組)の今年の優勝者、Alexandra BurkeがHallelujahで先日デビューして、早くもイギリスで大ヒットしてるらしいですね。イギリスのダウンロードチャート1位だそうです。

ところで、Alexandra Burkeのバージョンだけでなく、「Hallelujah」のJeff BuckleyのバージョンとLeonard Cohenのオリジナルバージョンの著作権(Rightってあるのでたぶん・・)をあのサイモンの会社が所有してるって知ってました?
クリスマスに向けて、Alexandra BurkeのHallelujahだけでなく、Jeff Buckleyのバージョンもガンガンに売れまくってて、サイモン、左うちわ状態。何もせずに一日なんと250,000英ポンド儲けてるらしいです。

日本円にして約3300万円/1日・・・。

音楽ビジネスの構造についてはあまり詳しくないのですが、ジェイソンのHallelujahのサントラ盤がリリースされると、もしかしてその儲けの一部もサイモンにいったりするんでしょうか。
なーんか、それムカつく

それはさておき、Hallelujahといえばクリスマスにはぴったりの曲ですよね。
皆様、明日のイブにはWhite Christmasだけでなく、Hallelujahもぜひ聴いてくださいね。
他のアーティストのも良いですが、Jason CastroのHallelujahが文句なしのNo1です! (By カストロカフェ・チャート)




※詳しい記事は下記をお読みください。
Cowellelujah・・・うまい!
・・でもやっぱりなーんかムカつく(笑)

Cowellelujah: Simon rides the waves as he earns 250,000 a day for doing nothing.... thanks to his Hallelujah rights

うた
こんばんはー。
いやー、サイモン小賢しいですね(爆)。
まあ、もともと持ってたんでしょうね、著作権。多分。
でも、“この曲はいける!”と改めてサイモンに思わせたのはJasonでしょう。
彼が歌わなかったらきっとまだまだ気づかなかったはず。
私はAlexandra Burkeのバージョンの“Halleluyah”聞いたことないので何とも言えませんが、Leona Lewisと違っていくらイギリスで売れてもアメリカじゃムリじゃないですか?
アメリカだったら絶対Jasonですもん。
これでアメリカでも爆発的に売れたらムカつきますが、そうでもなければJasonの勝ち!!!なーんて思ってるんですが私は(笑)。

Jasonがアルバムに入れてくれるかどうかはわかりませんけどね(^-^A)
2008/12/24(水) 22:26:12 | URL | [ 編集]
Rico
おはようございまーす!
あーんど、メリークリスマス!v-255 今日は会社休んでマース!

Alexandra Burkeのは下記で見れますよ↓
http://jp.youtube.com/watch?v=bsuXbkrA_AQ

いわゆるDiva系? なんかありがちな感じがするんですけど・・。
やっぱり、わたし的にはジェイソンのHallelujahの方がジーンとハートに来るんですけどね。
2008/12/25(木) 09:45:53 | URL | [ 編集]
はっしー
こんにちは。はじめまして。
俺もジェイソンのファンでいつもサイトを拝見させていただいております。たしかにジェイソンのHallelujahの方が心に染みるな気がしますね。Alexandra Burkeも上手くて申し分ないのですが、綺麗すぎるというか、何というか。。。ジェイソンやJeff Buckleyみたく哀愁漂う風に歌ってくれた方がこの歌がもっと生きてくるんじゃないかなーと思いましたね。ちょっとかすれたような歌声がいい感じを醸し出してんのなかー。
2008/12/25(木) 13:17:16 | URL | [ 編集]
sumi
さすがサイモン。
XFaxtorではファイナリストがみんなハレルヤを歌ってましたね。ハレルヤがこんなに注目されたのはやはりJasonのおかげ。最近いろいろなハレルヤ(イル・ディーボなども)を聴いていますが、やっぱりJasonとJeff Buckleyのがダントツです。加えて、Jasonの歌っている時のあの美しい表情。ハレルヤのヒットでJasonにも注目が行くことを期待しています。
2008/12/25(木) 23:37:56 | URL | [ 編集]
Rico
はじめまして!コメントありがとうございます!
そうなんですよね。あの声のかすれ具合とかがたまらないんですよ。
その情景みたいなのが頭に浮かんで思わず涙が出てきます。
これは絶対声を張り上げて完璧に歌うタイプの曲じゃないですよね。
不完全っぽいところが逆にいい!・・・どう言ったらいいか分かんないですけど(笑)
2008/12/26(金) 02:39:05 | URL | [ 編集]
Rico
そのようですね。イギリスの番組は全然チェックしてないですけど。
ジェイソンのHallelujahが正式にリリースされないかなー。
あの曲を歌う時のジェイソンの表情はこの世のものとは思えないくらい美しいですよね!!
2008/12/26(金) 02:44:21 | URL | [ 編集]
はっしー
そうそう!不完全ぽい感じ。
あと、ボンジョビ verのHallelujaも聞いてみてください。
ごっついいですのでオススメですww

http://jp.youtube.com/watch?v=nsNH1MUQU9A
2008/12/26(金) 03:58:08 | URL | [ 編集]
Rico
聴いてみましたv-237
ホントだ~。初めて聴いたけど、確かに良いですねぇ。
個人的な意見ですが、女性よりか男性が歌う方が合ってる気がします。
2008/12/26(金) 23:37:59 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 Castro Cafe - カストロ・カフェ - all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
