Castro Cafe - カストロ・カフェ -
アメリカン・アイドル Season7 のジェイソン・カストロ (Jason Castro)を微力ながらも応援するDaydreamingな毎日

プロフィール

RicoFromTokyo

Author:RicoFromTokyo
ジェイソン・カストロ(Jason Castro)のPureな声にすっかりはまってます。
アメリカンアイドルのシーズン7でTOP4となったジェイソン・カストロを遠く離れた日本からウォッチングしつつ、これからもずっと応援していきたいと思います。

DH#2932 (Bus#59)
JCM#105

今すぐフレンド登録!

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

Jason Music


Quantcast

アクセスカウンタ

月別アーカイブ

Twitter

Visit!

JASON'SOFFICIALSITE

JASON'SMYSPACE



リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
今年一年を振り返って
今年も残すところあと数十分で終わりですね。
今年を振り返ってみると、ほとんどがジェイソンで明け暮れた一年だった気がします(笑)

3月15日にアメリカンアイドルでDaydreamを歌うジェイソンを見た時の感動が今も思い起こされます。言葉にすると、ホントに「ストーン!」っと落ちてしまった感じ。

あの日以来、まるで雲の上を歩いているような、歩きながらついついスキップしてしまうな。
寝ても覚めてもまさにDaydreamingな毎日。
仕事もプライベートも実は凹むことも多かった1年だったんだけど、ジェイソンを知ったおかげで笑顔でいることができた気がします。

ここカストロカフェを開店したのは今年の4月16日。ブログを始めた目的は、ジェイソンを日本から応援するとともにジェイソンファンと交流を深めること。

5月には日本からの投票方法をこちらでご案内し、実際に投票して頂いた方もいらっしゃいました。そして、7月はアメリカンアイドルのライブツアー。とても休みが取れる時期じゃなかったけど、無理して行って良かったなーと思います。ジェイソンの生歌も聴けたし、ママと遭遇したし、ジャッキーとマイケルとパパにも会えたし。現地のDreadheadの皆さんに会えたのも楽しかったです。
それから11月には初めてのカストロファン結束会を行いました。参加者はちょっと少なかったですが、すごく楽しい一日でした。

さて、アメリカンアイドルが日本で放送されている当時は、ここカストロカフェも毎日多数のアクセスがあり、たくさんの方からコメントも頂いてたのですが、ここ最近は正直アクセスは減る一方です。昔からご愛読頂いている方は変わらずにアクセスして頂いてると思いますが、新しい訪問者はぐっと減りました。「去る者日々にうとし」で、日本ではテレビにしても雑誌にしてもジェイソンが出てくることは皆無なので、これもまた仕方ないですね。

日本語での情報量を増やせば日本でのファンベースも広がるのではと思い、インタビュー記事やVlogの日本語翻訳を始めたり、一日最低1件、もしくは1か月合計で30件以上の更新を目指して私なりに頑張ってきましたが、コンテンツが増えてもファンが新たに増えるわけではないんだなーということが分かりました。更新率が高めなせいか、国内のGoogleやYahooではここカストロカフェの検索順位はすこぶる良いですが、ジェイソンを検索する人がいなければ1位で検索されてもまるで意味が無いですしね。。。。

そこで、来年も同じ事をやってもきっと駄目かな~と思い、いろいろ考えてみました。
で、私の来年の目標と抱負!

(1) Jason Castroの日本語ホームページ開設!

私はブログもここが初めてでいまだに分からない事だらけなので、ホームページとなると、実際にオープンさせるまでかなり時間がかかると思います。ただ、どうせ作るならショボいサイトにはしたくなので時間をかけて準備していきたいと思ってます。もしかしたら1年くらいかかるかも(笑)。

(2) 貯金してジェイソンのライブに行く!

次に2番目の目標!これは絶対実現させたいです。
行くことが決まれば声をかけるので、一緒に行きたい方はジャンジャン連絡くださいね。

(3) アメリカ現地ファンとの交流を深める!

最後に3番目の目標ですが、いままではカストロカフェの更新で忙しくて、ほとんど情報をチェックするだけだった現地ファンサイトのフォーラムにもっと積極的に参加しようと思ってます。前述の2番目の目標にも関わってくるのですが、やはり現地ライブに行くとしたら、それなりに現地ファンとコネを持って、美味しい情報は逃したくないというのが本音です(笑)

そんなわけで、来年こちらのカストロカフェの更新率はちょっと下がる可能性もありますが、それはイコール水面下でジェイソンをもっと応援しているという事。
スローダウンしてもカストロカフェはずっと継続していく予定ですので、今後もなにとぞ宜しくお願い致します。



i-pod
(2)に乗ります!
海外旅行不慣れなのでRicoさん、面倒見てやってください。

日本に呼ぶのは無理でもこちらから行くのはOKですものね!
2009/01/01(木) 14:59:42 | URL | [ 編集]
Rico
明けましておめでとうございますv-237
今年もよろしくお願いいたしますv-238
今年は頑張ってライブ行きましょうねー!

2009/01/01(木) 21:59:22 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 Castro Cafe - カストロ・カフェ - all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
