Castro Cafe - カストロ・カフェ -
アメリカン・アイドル Season7 のジェイソン・カストロ (Jason Castro)を微力ながらも応援するDaydreamingな毎日

プロフィール

RicoFromTokyo

Author:RicoFromTokyo
ジェイソン・カストロ(Jason Castro)のPureな声にすっかりはまってます。
アメリカンアイドルのシーズン7でTOP4となったジェイソン・カストロを遠く離れた日本からウォッチングしつつ、これからもずっと応援していきたいと思います。

DH#2932 (Bus#59)
JCM#105

今すぐフレンド登録!

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

Jason Music


Quantcast

アクセスカウンタ

月別アーカイブ

Twitter

Visit!

JASON'SOFFICIALSITE

JASON'SMYSPACE



リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

QRコード

QRコード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
AI8 ハリウッド予選
ジェイソンからは何のお知らせもないので、ここ数日はマイケルがハリウッド予選をパスできたかどうかが、フォーラムでは一番熱いトピックです。
アメリカンアイドル側も情報が漏れないよう必死だと思うので、結局はみんなの推測でしかないんですけどね。

一時期はMJs他サイトのネタばらしでMCasはハリウッド予選で脱落したという記事が書かれたこともあり、あきらめモードだったんですが、まだ分かりませんよぉ!

まず、マイケルのMusic MySpaceについて。
アメリカンアイドルに出演しているコンテスタントは番組放送期間は自分のMySpaceを閉じなくてはならないルールがあったので、昨年末のあのタイミングでマイケルがMySpaceをオープンさせたのを知って「あらら。やっぱり駄目だったのね」と思われた方もいたと思います。私も正直「やっぱり・・・」と思ってたんですが、ジェイソンのMySpaceがロックされてたのは去年の2月15日から5月24日まで。ということは、セミファイナリスト発表ぐらいまではまだMySpaceはOKだったっぽい!だったら、最終的に番組側から言われるギリギリまでマイケルがMySpaceを開けててもおかしくないですよね。視聴者へのアピールになるわけだし。(「すぐにまた写真や曲をもっといっぱいアップするね」っていうMySpaceのブログのマイケルの発言にはちょっと不安が残りますが・・・)

それから、JCMで売られているポスター。
これもきっとMySpaceと一緒でまだ今の段階ではアメリカンアイドル側からの制約はないのでは・・・・。

ところで、アメリカンアイドルですが、今年は去年とルールがちょっと変わって、ハリウッド予選では、去年は24人でしたが、今シーズンは36人のセミファイナリストが選出されます。

そして、その36人を3つのグループに分けて、まず12人が歌って翌日の結果発表で12人の中から3人が選ばれます。そして、その翌週に次の12人が歌って翌日に3人選出。またその翌週に最後の12人が歌って翌日3人選出で、合計9人が選ばれ、その後に敗者復活戦でジャッジが既に落ちた人の中から3人選んで(ワイルドカードというらしいです)、合計12名のファイナリストになります。TOP12 からは多分いつもどおりだと思います。

新しいルールについてはFox Japanのページでも説明されておりましたが、ちょっと謎な点が・・・。Fox Japanによると、TOP12で「ここから審査員が一般視聴者にバトンタッチ。毎週視聴者の電話投票により、最下位が一人ずつ落とされていく。過酷なサバイバルゲームの始まりだ」って書かれてるんですが、ということは36名→9名にするのもジャッジが選ぶんでしょうか?ワイルドカードの3名分はジャッジ選出というのは分かるんですが、その前の3名、3名、3名もジャッジが選ぶんであれば、最初から4名、4名、4名でもいいような気が(笑)

ちなみにUSA Todayでは下記の説明が・・・↓

「Starting Feb. 17, six male and six female semifinalists perform each week for three weeks, with the top man and woman in viewer votes moving to the finals, along with the next highest vote-getter.」

「視聴者の投票により」って書いてありますが、やっぱり36名から一般投票が始まるのでは・・・。
Fox Japanさん・・・。


尚、アメリカンアイドルの現地アメリカでの今後の放送スケジュールは以下のとおりです。
そして日本での放送は2月7日(土)21:00からスタート。おそっ!

2月3日(火) ハリウッド予選 Part 1
2月4日(水) ハリウッド予選 Part 2
2月10日(火) ハリウッド予選 Part 3
2月11日(水) ハリウッド予選 Part 4(→この日にTop 36のセミファイナリスト発表)
2月17日(火) 12名のセミファイナリストのパフォーマンス
2月18日(水) 結果発表 (3名のファイナリストが選出)
2月24日(火) 12名のセミファイナリストのパフォーマンス
2月25日(水) 結果発表 (3名のファイナリストが選出)
3月3日(火) 12名のセミファイナリストのパフォーマンス
3月4日(水) 結果発表 (3名のファイナリストが選出)
3月5日(木) 敗者復活戦(Wild Cardにより3名追加されTop 12のファイナリスト決定)
3月10日(火) Top 12 ファイナリストのパフォーマンス
・・・・・

Mcas_audition01.jpg












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 Castro Cafe - カストロ・カフェ - all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
