Castro Cafe - カストロ・カフェ -
アメリカン・アイドル Season7 のジェイソン・カストロ (Jason Castro)を微力ながらも応援するDaydreamingな毎日

プロフィール

RicoFromTokyo

Author:RicoFromTokyo
ジェイソン・カストロ(Jason Castro)のPureな声にすっかりはまってます。
アメリカンアイドルのシーズン7でTOP4となったジェイソン・カストロを遠く離れた日本からウォッチングしつつ、これからもずっと応援していきたいと思います。

DH#2932 (Bus#59)
JCM#105

今すぐフレンド登録!

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

Jason Music


Quantcast

アクセスカウンタ

月別アーカイブ

Twitter

Visit!

JASON'SOFFICIALSITE

JASON'SMYSPACE



リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
恵まれないファン(私達)に愛の手を
ジェイソンのシングルリリースの日が近づいてまいりました。
そして、今日はひとつ心温まるお話。

ジェイソンにはアメリカだけでなく、私達日本人を含めカナダやイギリスやフィリピンなど世界中にファンがおりますが、そのインターナショナルのファン達が直面している問題が!
そうです!去年、私も非常に困惑しましたが、アメリカのiTunesから曲を買えない!・・・って問題です。
ジェイソンの「Love Uncompromised」が買えないんでは?と危惧しているファンが非常に多いのです。

そこで、USのDreadheads達が曲を購入することができない海外ファンのぶんもUS在住のファンが買ってあげて、ギフトでプレゼントしてあげよう!というプロジェクトを立ち上げてくれました!
欲しいけど曲が買えない海外Dreadheadsをリストアップして、ギフトを送りたい志願者(US在住ファン)とギフトを受け取りたい海外ファンをペアリングしています。
実は私もちゃっかりリストに入れてもらいました。購入する裏ワザは知ってても何となく後ろめたさもあり・・・。

ほーーーーーんと、ジェイソンのファンっていい人ばっかりですよね!
よく「犬を好きな人に悪い人はいない」って言うけど、私の中では「ジェイソンを好きな人に悪い人はいない」っていう方式と「ジェイソンの音楽を好きな人はセンスがあって素敵な人」という方式が固まってます。(自分も含めて。笑)ちなみに昨日のアメリカンアイドルの番組の最後に出演していた歌手のleccaさんという方も「私、ジェイソンの大ファンで・・」の一言で、「わー、素敵な人!」といきなりファンになってしまいました。

さて、話は戻りますが、このプロジェクトに暗雲がひろがってきました。一人の海外ファンが去年USに住んでる友達にギフトとして曲を送ってもらったけどファイルが開けなかったそうです。ファイルを開く時にアカウントを聞かれ、アカウントの住所がUSじゃないとNGだったらしい。そんなわけで、今はとりあえずやってみてダメならCDに焼いて送ってあげよう!という話が出てます。ぶっちゃけ1曲買ってそれをMP3にすれば何枚でもコピーして送ることは技術的に可能だと思うんですが、もちろん違法だし、それだとジェイソンの売上をアップさせることができないから、と、ちゃんと一人につき1曲ずつ買うそうです。
USファン心強い!なんだかジェイソンを中心にした一つの大きな家族のような気がしてきました。

記念すべきジェイソンの初シングルリリースの日である3月3日にジェイソンのTシャツを着よう!って言ってるファンも多かったですね。私も着ようかな。でもTシャツ、寒い・・・。


secretangelsundercover
何度もごめんなさい。
でも、これはめちゃくちゃいい話じゃないですか(泣

これだけまとまりあるファンっていいなあ(遠い目
(当方、本人が動くしかないかもなのです)

Edit:こちらの状況とあまりに違うので、リンクした上で比較記事書かせていただきました。がんばってくださいませ。
2009/03/02(月) 02:22:24 | URL | [ 編集]
Rico
★secretangelsundercoverさん★

コメント頂いてたのに記事ごとホールドにしてしまってて大変失礼いたしました。
先ほど事の成り行きを説明した記事をアップいたしましたが、そういった事情でした。ごめんなさい。

リリースが延期になった理由については、はっきりとは書かれておらず、いったい何があったのやら・・。
今日はテンションの上下が激しすぎてぐったりです。上がって上がって、それから地面に突き落とされた感あり。
2009/03/03(火) 23:01:57 | URL | [ 編集]
secretangelundercover
新しい記事(編集ですー。(汗 こちらの新しい記事へのコメントのことです。いや他人の宣伝するわけには、、でもありがとうございました(ぺこ)これへのお返事はお気になさらず。)にも書きましたが、こちらもその真っ只中です。なのでピンときてこちらの記事を非公開にしてました。
発売できない状況なら発表してくれるな、という感じですね、、。
2009/03/04(水) 15:57:39 | URL | [ 編集]
Rico
★secretangelsundercoverさん★

そうだったんですね。やはりこの世界はスケジュールどおりにはいかないもんなんですね・・・。
でもリリース5分前の延期発表は珍しくないですか?
かなり驚きました。
2009/03/04(水) 23:02:21 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 Castro Cafe - カストロ・カフェ - all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
