Castro Cafe - カストロ・カフェ -
アメリカン・アイドル Season7 のジェイソン・カストロ (Jason Castro)を微力ながらも応援するDaydreamingな毎日

プロフィール

RicoFromTokyo

Author:RicoFromTokyo
ジェイソン・カストロ(Jason Castro)のPureな声にすっかりはまってます。
アメリカンアイドルのシーズン7でTOP4となったジェイソン・カストロを遠く離れた日本からウォッチングしつつ、これからもずっと応援していきたいと思います。

DH#2932 (Bus#59)
JCM#105

今すぐフレンド登録!

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

Jason Music


Quantcast

アクセスカウンタ

月別アーカイブ

Twitter

Visit!

JASON'SOFFICIALSITE

JASON'SMYSPACE



リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
重ねて凹むニュース
ジェイソンのシングルリリースの延期によって、ちょっと心配な点が・・・。

昨日の夜、「明日帰宅したらジェイソンの曲をソッコーでダウンロードするぞ!」と思って、ネットでiTunesカードを新たに1枚購入したんですが、その時にたまたま「米国のiTunes Storeの規約が変更されて、アメリカ以外の国からのアクセスが禁止されることになったらしい」というニュースを目にしました。

・・・これってマジですか?

こちらのサイトなんですが、今までの裏技がきかなくなるかもしれないようなことが書かれてます。真実かどうかご存じの方がいたら教えて下さい。

現時点ではアクセスできるようなんですが、ジェイソン、早くリリースしてくれなきゃマジでやぱいです。こうなったらiTunesのダウンロードはすっとばして、一日も早くCDを出してほしいー。

追記:
先ほどメールにて情報を頂きました。とりあえずは大丈夫そうですのでご安心を!
いろいろ調べて頂き有難うございました!


secretangelundercover
そういうことは不良少年のファンにまかせましょう。_・)ノ(いえ、ちょっとしか調べてないですが)
日本のも変更されてて、買い物するには規約に同意しなければいけないはずです。で、米国にアクセスしても規約に同意しろ、という表示が出ました。で、同意クリックはしました。
で、これが規約です。
http://www.apple.com/legal/itunes/us/terms.html#SERVICE (コピー&ペーストで行ったほうがいいかも)思い切りアメリカのみと書かれてて、
「昨日時点では大丈夫だった」のですが、この書き方では日本からのアクセスが難しくなるかもです。書いてること本当にやるなら。

そうなるとたぶんいたちごっこ(悪い子達は<)になるでしょうから、どうなることやら、です。今の時点では。悪い子のコメントがまずかったら非公開にしてください、、
2009/03/04(水) 16:16:50 | URL | [ 編集]
Rico
★secretangelundercoverさん★

この件についてちょっと考えてみたんですが、いずれそうなるにしてもかなり先では?と思いました。
どう考えても問題あり!ですよね。裏ワザ使いの海外オーダーを阻止するだけでなく、たとえば生粋のアメリカ人の大学生が日本に何ヶ月かホームスティしにきたとしますよね。その間は一切アメリカのiTunesでは曲が買えないってのはいかがなもんだろう?と思うし。今や何でもインターネットの世界なのに、こんな規制したら、それこそ時代が逆行していきそうです。
2009/03/04(水) 23:14:46 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 Castro Cafe - カストロ・カフェ - all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
