Castro Cafe - カストロ・カフェ -
アメリカン・アイドル Season7 のジェイソン・カストロ (Jason Castro)を微力ながらも応援するDaydreamingな毎日

プロフィール

RicoFromTokyo

Author:RicoFromTokyo
ジェイソン・カストロ(Jason Castro)のPureな声にすっかりはまってます。
アメリカンアイドルのシーズン7でTOP4となったジェイソン・カストロを遠く離れた日本からウォッチングしつつ、これからもずっと応援していきたいと思います。

DH#2932 (Bus#59)
JCM#105

今すぐフレンド登録!

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

Jason Music


Quantcast

アクセスカウンタ

月別アーカイブ

Twitter

Visit!

JASON'SOFFICIALSITE

JASON'SMYSPACE



リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
Interview with EW.com's Music Mix
これもちょっと数日前のニュースですが、ジェイソンがEntertainment Weeklyでデビューアルバムと今シーズンのアイドルについてインタビューに答えてくれました。
アルバムは今年の夏リリースかと思ってたら10月?? どんどん延びて悲しいですけど、個人的なわがままを言うとツアーもどうせなら来年くらいにしてくれれば行けそうなんだけどなぁ。年内はもうこれ以上休みが取れそうに無いので。

============================================================

Jason Castro talks about his debut album -- and reveals his 'Idol' picks


今月Atlantic Recordsと契約を交わし、Jason Castroは結果的には幸先の良いスタートを切ったことになる。アメリカンアイドル出身のドレッドヘアの彼は昨年の9月から既に約40曲も作曲したとMusic Mixに語ってくれた。次にする事。それら全ての曲を選別してデビューアルバムを完成させる長いプロセスである。「すごくワクワクしてる」とCastroは言う。「明日はみんなで集合して進行状況を見るんだ。スタジオでやれればいいんだけど」 

次に続くCastroの曲作りの仲間について、またどんなアルバムにしたいか、そしてアメリカンアイドルの今シーズンは誰が優勝すると思うかのQ&Aも是非読んで欲しい。

----------------------------------------------------------------------------------------

作曲は誰か他の人と組んでしているのですか? それともあなた一人で?

Jason: 殆どは共同作業だよ。最初はDavid Lichensと始めた。僕はネットで彼の音楽のファンになって、そして僕がLAに行った時あまり僕は友達がいなくてね、それで彼にコンタクトしてみて、それから一緒に遊びにいったり作曲するようになったんだ。今やDaveは僕にとって重要な存在。彼のバンドは僕がツアーをする時にバックバンドをしてくれる。そして、それからはいろんな人達と一緒に作曲をしてる。

他には誰?

Jason: うーん。すごくいっぱいいるな。今週はEspionageと一緒に曲作りをした。二人はノルウェー人で、そのうちの一人のEspen LindがHallelujahを歌ったビデオはYouTubeですごく人気あるんだ。前に見たことがあったんだけど、それが彼だとは知らなかった! Hallelujahについては僕ら二人でYoutubeの再生数が世界一だよ。

今のところどんな音楽に仕上がってるか少し教えてもらえますか?

Jason: 言葉で言うのは難しいな。バンドと演奏しているうちに音楽もだんだん形が変わってきてるからね。でも今時のシンガーソングライター的な音楽だよ。僕と僕のギターとそしてバックバンドの音楽も入って・・・。そんなに奇抜すぎるようなもんじゃないよ。ハードロックとかそんなんじゃない。

特に気に入ってる曲はありますか?

Jason: うん。"Love Uncompromised"は満足な仕上がり。何度か演奏したよ。他にもたくさん好きな曲がある。"It's All Right With Me"とか "Sweet Medicine" とか。

アルバムのプロデューサーは誰ですか?

Jason: それについてはまだ決まってないんだ。何人かのプロデューサーとは会ってみたんだけど、まだ検討中なんだ。僕はあまり知らなくて。興奮してるけど、ちょっとドキドキしてる。

これはあなたの最初のレコーディングアルバムになるんですか?

Jason: うん。前にちょっとレコーディングした事はあるんだけど、ドラマーとしてなんで。アルバムが完成されていく全てのプロセスにワクワクしてるよ。スタジオの夢を見る。

アルバムはいつ頃リリースさせたいと思ってますか?

Jason: 僕が理解するところによると、僕らが完成したアルバムを提出した段階からプラス3ヶ月間くらいは必要かな。だから、僕らがレコーディングを始めて、例えば今月末に始めるとすると、たぶんスタジオで1ヶ月くらいかかって、もしかすると1ヶ月半くらいかな。計算すると、僕が思うに10月頃に完成する。シングルのリリースは8月か9月。だけど、まだ分かんないよ。

アルバムのタイトルは何になりそうですか?

Jason: 分かんない。いくつかアイディアはあるけど、まだ教えたくないよ。

しょっちゅう聞かれてる質問かと思いますが、アメリカンアイドルの今シーズンは見てますか?

Jason: 見てるよ!最初のころはいつも見てた。だけどここ2、3週間は仕事であちこち行ってたから見てないんだ。だけどもう既にTOP5まで行ってることは聞いたよ。残ってるコンテスタントは好きな人ばかりだよ。たぶん僕も彼らを選んでると思う。

応援してるお気に入りは誰かいますか?

Jason: 今残ってる人はみんな上手だと思う。アダムは優れた才能を持ってる。それからダニーの声が大好き。そしてクリスはマジでカッコイイ。僕とクリスで一緒に何か曲を作れたらいいな。そしてアリソンには驚かされるよ。彼女があの若さであんなステージパフォーマンスができることが信じられない。

もし予想するなら誰が決勝まで進むと思いますか?

Jason: 予想はしたくないな。あとで何か言われちゃうから。でもたぶん男性の誰か2人だと思うよ。

jcew.jpg



しようこ
10月!なんだかほんとに待ちきれないですね(>_<)
でも、私も出来ればツアーは来年がいいです。。
今年はバイトに励んで,旅費を貯めたいので!!
来年だったら、学校なんてほっぽって(笑)何がなんでも行っちゃいます(^^)b
Ricoさん~よかったらご一緒させてください(´∀`)

あと、ジェイソンとクリスが一緒に曲作るの、すっごい賛成なんですけど!!笑
実現してくれたらなあ~って思います♪

そういえばこないだ授業で、サイモンがやってるイギリスのオーディション番組で話題になったスーザン・ボイルさんの動画を見たんですけど、その時後ろの席の子が「サイモンだ!」って言ってて、もしや…とおもって授業後に話しかけてみたら、彼女もアメリカンアイドル見てて、ジェイソンの事も知ってたんです!!でも残念ながら(?)彼女はクッキーファンでしたが、ジェイソンの話を出来る友達ができて嬉しかったです♪
今は、クッキーのことも尊重しつつ、ジェイソンサイドに引っ張り込み中です笑
2009/05/04(月) 14:02:37 | URL | [ 編集]
Rico
★しようこちゃん★

行きましょう!行きましょう!ツアーが来年だったら絶対に一緒に行きましょう!!

ところでスーザン・ボイルさんの動画は私も見たことあるけど、授業で見たりするんですね。何の授業?楽しそうでいいなー。
クッキーのファンだけでなくクラスメート全員をジェイソンファンにして下さいね♪
CDさえ出れば簡単!簡単!
2009/05/04(月) 14:38:15 | URL | [ 編集]
secretangelsundercover
契約も決まってよかったよかった頑張ってますなあ、ってところで、すっかり待ち仲間になっちゃいましたね(泣
クリスと一緒に、てのは私も賛成ですー。
残ってる中では一押しです、わたしも。
(スコットー!!ニックーーーーー!!!)

でも今日はDC氏のPermanentを一日聴いてました、、
2009/05/05(火) 03:39:22 | URL | [ 編集]
Rico
★secretangelsundercoverさん★

ホントに待って待って待ち続けてマス。去年あたりから「すぐにいいニュースが・・・」ってのに引っ張られて「soon」という言葉に大喜びしてその直後にガッカリしたりで、ファンはみんな「soon」という言葉が嫌になっちゃって、どうやら現地サイトの管理人が仕掛けしたらしく今じゃフォーラムの書き込みで「soon」という単語を打つと「NOW!!!」に無理やり自動的に文字が変換されるようになってます(笑)。

クリスといえば彼の歌う「Somewhere over the rainbow」もなかなかいいですよね。そりゃやっぱりジェイソンが一番だけど。

http://www.dailymotion.com/video/x8ihtn_kris-allen-live-somewhere-over-the_shortfilms


2009/05/06(水) 01:25:44 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 Castro Cafe - カストロ・カフェ - all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
