Castro Cafe - カストロ・カフェ -
アメリカン・アイドル Season7 のジェイソン・カストロ (Jason Castro)を微力ながらも応援するDaydreamingな毎日

プロフィール

RicoFromTokyo

Author:RicoFromTokyo
ジェイソン・カストロ(Jason Castro)のPureな声にすっかりはまってます。
アメリカンアイドルのシーズン7でTOP4となったジェイソン・カストロを遠く離れた日本からウォッチングしつつ、これからもずっと応援していきたいと思います。

DH#2932 (Bus#59)
JCM#105

今すぐフレンド登録!

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

Jason Music


Quantcast

アクセスカウンタ

月別アーカイブ

Twitter

Visit!

JASON'SOFFICIALSITE

JASON'SMYSPACE



リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
Tweeterwall投票についての感謝とお詫び
先日ご案内しましたTweeterwallの投票ですが、ジェイソンの為に投票し続けてくれた方はもうお気づきかと思いますが、信じられないことが立て続けに起きました。

月曜日にWorldwideの投票が終了したようなんですが、国別はその後も引き続き投票を受け付けておりました。その時までの状況をざっと説明すると、Worldwideについては結果が発表されずに待ち状態で、国別投票はほとんどの国でアーチーが1位。世界制覇といっても過言じゃないほど(笑)。あっぱれ、アーチー!いやぁ、さすが世界的に人気アイドルなんだなぁと改めて感心させられました。

しかし、日本のジェイソン・ファン強し!投票スタート時はジェイソンはアーチーの票の半分くらいしか無かったのに、みるみる間に票を伸ばして、ついに1位に!これって快挙です。その時点でジェイソンが1位の座を取れてたのがジェイソンのルーツの国「コロンビア」、そして他は「メキシコ」と私たちの国「日本」の3ヶ国だけでした。

日本のこの快進撃に目を向けてくれたアメリカのファン達から「がんばれ、ニッポン!」って事で応援してもらい、日本の投票にも協力して頂きました。

と、ところが!!!!

昨夜の夜遅くいきなり殆どの国のページからジェイソンとアーチーが消えました!!!!!
ジェイソンはその時点で1200票近くあったと記憶してます。
私を含めてたくさんのジェイソンファンが昨日から運営企業へ問い合わせ/苦情メールを送りましたが誰もレスはもらえませんでした。

ここのところタイマー設置のもと身を削ってずっと投票し続けていたので怒り爆発寸前でしたが、ファンの中から超ポジティブシンキングなアイディアが出て、「ジェイソンだけが消えてアーチーが残ってるならもう勝ち目はないけど、2人とも消えたのであれば実はチャンスでは?」ということになり、最初から投票を始めることに。

それからはもう国取り合戦ゲームに突入!「○○の国を取った!」「○○の国が取られそう!」というノリで前以上にエキサイティングな投票に発展。今日の夕方頃には日本ではジェイソンは300票近くまで取り戻し2位に!(1位はマイケル!3位がアーチー!)

と、ところが!!!!

本日の午後6時頃アメリカを除く全ての国からジェイソンとアーチーと今度はマイケルまで消えました。

「何たること!!」とフォーラムでも大騒ぎになり、そして、ついに原因が判明!
投票サイトにて以前無かったと思われるルールが知らない間に追加されてるのをファンの一人が発見しました。

「国別の投票においてはその国に住んでいなくてはならない」

はぁ~???? 
だったら早く言ってくれ!と言いたい!!! 
これほどの時間を費やさせておいて今さら後出しはズルイ 

・・・すみません。
皆さんをあおっておいて、こんな事になろうとは・・・。私自身も怒りで体の震えが止まりません!!

ということで、ジェイソンはアメリカの投票ページには残ってます。
もう正直疲れた&いまだに怒ってるので私はアメリカでの投票もやめようかと思います。(ジェイソン自身が「僕に投票して!」って言ってくれれば別ですが・・)
言いだしっぺのくせに本当にごめんなさい!

でも投票に協力して頂いた方には本当に感謝しております。

まるっきり意味のない事に時間を費やしてしまった・・・というのは事実ですが、でも一つだけ意味があったと思えることは、今回の投票で日本のジェイソンファンの皆さんの力をアメリカのみならず世界のジェイソンのファンに注目してもらえたことです。いやぁ~、実際はマイナーな投票合戦だったのかもしれませんが、結構すごかったんですよ、日本の存在。日本の1位の座をめぐってTwitter経由でアーチーのファンが「日本を落とせ」みたいなメッセージも飛び交ったりして。そういえばRickeyさんも「Vote for Archie!!」ってTwitter発信してましたね。ち・ちみはジェイソンのファンクラブの会員では??(・・・アーチーのファンクラブの会員でもあることは知ってますけど。笑)

今回は本当にお騒がせしました。
そしてご協力いただいた方、改めて本当に有難うございました。

ところで余談になりますが、国別投票でMs.Twitterということで女性版があるの知ってました?

驚いたんですが、実は僭越ながらジェイソンTwitterの日本語訳を私がしているCastroCafeJapanが現在日本で2位をつけてます!

これは私が日本のページにマイケルをエントリーさせようと思った時に、「間違えて粗相があってはいけない」と思い、ためしに自分をエントリーさせてみたんですが、それをアメリカのジェイソン・ファンの方たちが見つけてくれて、「こんなに頑張ってくれてるRicoにも投票しよう!」ってな事になり、あれよあれよという間に2位に!感激ーーー!!

でもですね、よく考えてみたらCastroCafeJapanのTwitterってフォロー者が現在4名しかいないんですよ(・・・さ、さびしい・・・)。 これってハタから見ると自分で自分を必死に投票してる人みたいに見えるのでは・・・。

皆さん、ち、違いますからねぇ!(汗)

secretangelsundercover
先に言ってくれという感じですよね@_@

大丈夫です、CastroCafeJapanには私も入れてますし、
・・「どういう仕組みなんだろう」とうっかり自分を載せてしまった
極度に恥ずかしい自分もおりますんで、、(あれこそ消してくれないだろうか)

2009/06/11(木) 01:11:14 | URL | [ 編集]
Rico
★secretangelsundercoverさん★

見ましたよ~!
なんだかエントリーしたとたんに1ページ目に載ってしまうコンテストもある意味寂しいですよね。

と言いつつ結局また先ほどアメリカでジェイソンに投票してしまってる自分が・・・(笑)
2009/06/11(木) 01:33:51 | URL | [ 編集]
ヒロ
はじめまして。
ヒロと申します。

前々から、ここに遊びに来ていました。

ジェイソンが大好きで陰ながら応援していました(^^)
昨年、ロスとベガスに行き
ジェイソンのCD出たのかな~と聞いたり♪
まだ先の話ってことを、ここで知り
気長に楽しみにしています。

ポチっと投票をしていましたが
しょうがないですよね・・・・
でも!頑張ってる姿をみて
私も、もっと応援したくなりました!

これからも頑張ってくださいませ♪
私も応援します!
2009/06/11(木) 23:18:03 | URL | [ 編集]
Rico
★ヒロさん★

はじめまして!いらっしゃいませ~!
このたびは投票のご協力どうも有難うございました。

去年の4月からずっとCastro Cafeを続けてますが、アクセス数も去年に比べてかなり減ったし、コメントもごくごく少数の方からしか頂けなかったりで、「みんなからジェイソンが忘れられちゃう・・・」なんて思ったりもしてたんですが、今回の投票で「ジェイソンの事を応援してくれてる人は日本にまだたくさんいるんだ!!」と思い元気づけられました。しかもコメントまで頂いて喜びも倍増です!

これからも応援ヨロシクお願いいたします!

2009/06/12(金) 01:02:39 | URL | [ 編集]
i-pod
>「国別の投票においてはその国に住んでいなくてはな>らない」

投票される側が、って事ですか?
投票する側が、なら日本になりますが。

2009/06/12(金) 01:15:40 | URL | [ 編集]
Rico
★i-podさん★

すみませーん、説明不足で・・。

実際には投票される側が市民権を持つ国のみとの事でした。

原文↓
Tweeters must be entered in their country of citizenship only.

ジェイソンとマイケルは現在アメリカとコロンビアで残ってます。ちなみにコロンビアは現在エントリーがこの二人だけで他は消されてしまいました。コロンビアについてはファンが運営側に説明して、この二人がカムバックしたようです。


2009/06/12(金) 08:53:50 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/14(日) 19:07:54 | | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 Castro Cafe - カストロ・カフェ - all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
