Castro Cafe - カストロ・カフェ -
アメリカン・アイドル Season7 のジェイソン・カストロ (Jason Castro)を微力ながらも応援するDaydreamingな毎日

プロフィール

RicoFromTokyo

Author:RicoFromTokyo
ジェイソン・カストロ(Jason Castro)のPureな声にすっかりはまってます。
アメリカンアイドルのシーズン7でTOP4となったジェイソン・カストロを遠く離れた日本からウォッチングしつつ、これからもずっと応援していきたいと思います。

DH#2932 (Bus#59)
JCM#105

今すぐフレンド登録!

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

Jason Music


Quantcast

アクセスカウンタ

月別アーカイブ

Twitter

Visit!

JASON'SOFFICIALSITE

JASON'SMYSPACE



リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
日本のジェイソン・ファンへのご案内 No.2
ジェイソン・カストロを応援するファンの方だけへのご案内です。

Gizmoの追加情報

さて、いよいよ明日は投票日です。Gizmoは無事ダウンロードできましたでしょうか?

先日Gizmoのインストールの方法と投票方法についてご案内いたしましたが、追加情報がありましたので取り急ぎご連絡いたします。

つい最近このGizmoに新しい機能が追加されたらしく、1度に25票まとめて投票することが可能になったようです。しかもこの機能を使えば、西海岸の投票時間終了まで5時間投票が可能になるとの事。ただ、この機能は最近始まったばかりということもあり、情報が錯綜していて、日本からもこの25票投票機能が有効かどうか定かでないです。掲示板で「カナダと日本の一部では使えないかも」みたいなコメントも見かけました。。。

■Gizmo新機能の使い方■

1)まずGizmoのソフトウェアを開き、上部にある「Contacts」というタブを開く。
2)「Idol Voting」を右クリック。(※)
gizmo1.jpg


3)「Start Chat」を選ぶ。尚、投票時間にならないと、この「Start Chat」は表示されないようです。投票時間帯になるとこれが表示され、1-voting、2-chatも表示されます。
gizmo2.jpg


4)下のボックスに「1」を入力しEnter。
gizmo3.jpg


5)リストが表示されるので、ジェイソンの番号を入れてEnter。

(※)CastrocopiaのForumを読んでいたら、この「Idol Voting」が表示されず、ただの「Voting」の表示になっているという書き込みが多数ありました。私のGizmoも「Voting」のままです。ただ、投票時間になると、たぶん「Voting」が「Idol Voting」になるのでは?との事でした。

25票の送信が完了するまで10分以上かかるようです。また、25票分の投票が完了されると、Gizmo設定時に登録したEメールアドレスに完了のお知らせが来るようです。それが届いたらまた同じ事をすれば新たに25票投票できます。
尚、この25票送信が完了になるまでの間はマニュアル(先日お伝えした方法)も投票可能のようです。ですので、同時進行で投票できるようです。但し、25票送信は5時間OKですが、マニュアルは2時間だけのようです。


さて、明日の投票ですが、実は私は明日どうしても抜けれない仕事があり会社に行かなくてはなりません(泣)。来客予定が夕方にあったのですが、顧客の都合で午前10時からに変更になりました。GWにくっつけて休暇を取っている同僚が多く、他の人に頼むこともできません。

そこで考えた私の作戦

1)母親に投票してもらう。
→実家は徒歩1、2分の距離なので、母親にアパートまで来てもらって、代わりに投票してもらえるのでは!

・・・・と思いましたが、うちの母親は携帯でメールを打つことすら一人では出来ない人。頼んでみたけど「無理!無理!無理!」で話は終了。

2)姪っ子に家に来てもらい投票してもらう。
→姪っ子は小学校5年生ですが、自分のブログをやってるほどPCは強いので、この程度の単純作業であればノープロブレム!

・・・・と思いましたが、明日は学校があって帰宅は午後2時過ぎだそうです。

3)会社のPCから投票する。
→明日は上司も休みだし、10分おきにクリックするだけなので、仕事をしながら出来そう!

・・・・と思いましたが、うちの会社はセキュリティの関係で、勝手にソフトウェアをダウンロードできないのでこれも断念。

そんなこんなで、結局、お客さんが帰ったら、ソッコー早退していったん家に帰ろうと思ってます。仕事の状況にもよりますが、出来る限り投票してまた会社へ戻ります。

・・・やっぱり会社員の方はお仕事もあるだろうし、会社を休んでまで投票というのはなかなか難しいですよね。
ただ、明日はたまたまお休みとか、学生の方とか、投票するお時間のある方は是非トライしてみて下さい。
手間はかかりますが、お金はかかりません。
念のため、CastrocopiaのForumで、イスラエルのファンからの電話料金について質問に対する回答コメントを下記にコピーいたします↓

"You would have to pay money to call normal numbers. But when you dial the 1-866 numbers during the voting block, it never asks you to pay. The voting is totally free."

私も明日が初めての経験で、実際できるのかどうかも分からない状況なので、強く「皆さん、絶対に投票しましょう!」とは言えませんし、責任も持てません。もしかしたら、明日になってみて「何だ、これ?できないやんか!」てな事になるかもしれません。

でも、ジェイソンのファンで、明日お時間がもしあるのであれば是非トライして欲しいです。

下記は先週ジェイソンがTOP5結果でセーフだった時の写真です。
「やれ、やれ。そろそろ家に帰りたかったんだけどなぁ・・」っていう顔には見えないですよね。
勝利を喜んでいるジェイソンのこの顔を私は今週も絶対に見たいです!!

jason_safe.jpg


※尚、Gizmoについて、さらなる詳細が知りたい方はCastrocopiaの下記フォーラムをご参考下さい↓
GizmoについてのForum

keiko
ついに明日ですね。毎週この日が嬉しくもありますが、結果がわかるまで緊張していても立ってもいられません。
でも、今まで祈るだけしかできなかったのに明日、自分がJasonの為に投票ができるなんて本当に本当に感激です。
Ricoさん、いつもたくさんの情報をありがとうございます。
明日はお仕事との事で残念ですが、私頑張ってRicoさんの分も投票します。(暇を持て余す主婦もたまには役に立てるかも!)
教えていただいた通り、25票をしながらマニュアルも頑張ります!!
実は明日の為に母に子どものお迎えも頼んだので心置きなく5時間制覇目指しますよ~。
それでは、明日を楽しみにそろそろ寝ます。

2008/05/07(水) 00:41:19 | URL | [ 編集]
keiko
何度もすみません。
書き込み後Ricoさんからの25票投票の仕方を予行練習!と思ったのですが・・・、例の画面ではcontacts5の中にIdolVoting とあるのに私のページにはContacts4としかありません。 何故でしょうか・・。
まさか対応していない日本の一部なのでしょうか。田舎だから考えられるケド。
一応Ricoさんが記載して下さった通りにダウンロードしたのですが、もし他に方法があれば教えてください。
2008/05/07(水) 01:50:16 | URL | [ 編集]
++ Lisa ++
keikoさん

私も同じような現象が起きています。
@Gizmo5の下は、いきなりParty Lineになっていませんか?
当日になれば変わるのでしょうか。。。
明日、投票のために午前半休を貰おうと思っています。。。

P.S.日本の投票時間は午前11時ではなく、水曜日午前9時かと思われます★
2008/05/07(水) 02:07:49 | URL | [ 編集]
Rico
えっ?9時ですか? 
やばい!もう全然わかんなくなった~。
2008/05/07(水) 02:22:41 | URL | [ 編集]
Rico
すみません。Idol Votingについては、同じようにダウンロードしたのに表示が出てこないという報告がForumでけっこう見られてますので調べてみますね。もしかしたら可能でないかもしれないので、駄目もとでやってみて、出来そうになかったらマニュアル投票でお願いします。
2008/05/07(水) 02:29:30 | URL | [ 編集]
keiko
こんばんは。
そうなんです。私も同じです。ricoさんのPCではVotingとなっているようですのでやはりできないのかな。
どちらにせよマニュアル投票ができるんだから頑張ります(^^)
ところで時間は9時で良いのでしょうか?聞いてばかりでゴメンなさい。
2008/05/07(水) 02:35:03 | URL | [ 編集]
++ Lisa ++
v-134 Ricoさん v-134

きゃぁー!謝らないで下さいネ。
私たちはRicoさんの情報に、どれだけ助けられているか。
本当に感謝しております。私も時差は苦手v-12
とにかく、私は朝の9時に一度アクセスしてみます。

ところで、明日our boyこと、Jasonは『I shot the Sheriff』を歌うのではないかというウワサがたっています。ボブ・マーレーver.なのか、エリック・クラプトンver.なのか。。。ボブver.だと、またpotのイメージがついちゃう!

v-134 keikoさん v-134

とりあえず、出来なければマニュアル投票ですね♪
私は9時からスタンばりますよぉぉぉ!
2008/05/07(水) 02:53:45 | URL | [ 編集]
Rico
Forumのスレッドを再度チェックして同じ現象が起きている人の質問に対するCastrocopiaからの回答を下記にコピーします↓

"That looks so familiar. It seems to me mine looked like too. Then I did something...closed, logged off, log back on, pull down box...something...and the idol voting was there. It seems like it was when I manually logged on and logged back on. It never asked for (or did) an update"
"Yeah, definitely try closing the application and then reopen it."

・・・ということで、Gizmoを閉じたり、ログオフしたり、またログオンしたりしてればそのうち表示されるとの事です。(ホントかいな?)
2008/05/07(水) 02:57:28 | URL | [ 編集]
keiko
Ricoさん
Lisaさんの言うとおりです。Ricoさんがいなかったらただただテレビを眺めていただけだったと思います。
明日もお仕事だというのにこんな遅くまで振り回してしまってスミマセン。。
ログイン・オフ試してみます。

Lisaさん
私も子どもを送ってからもう一度25票のほうやってみます!

それではまた明日v-20
2008/05/07(水) 03:28:04 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 Castro Cafe - カストロ・カフェ - all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
