Castro Cafe - カストロ・カフェ -
アメリカン・アイドル Season7 のジェイソン・カストロ (Jason Castro)を微力ながらも応援するDaydreamingな毎日

プロフィール

RicoFromTokyo

Author:RicoFromTokyo
ジェイソン・カストロ(Jason Castro)のPureな声にすっかりはまってます。
アメリカンアイドルのシーズン7でTOP4となったジェイソン・カストロを遠く離れた日本からウォッチングしつつ、これからもずっと応援していきたいと思います。

DH#2932 (Bus#59)
JCM#105

今すぐフレンド登録!

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

Jason Music


Quantcast

アクセスカウンタ

月別アーカイブ

Twitter

Visit!

JASON'SOFFICIALSITE

JASON'SMYSPACE



リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
アメリカンアイドル S8 グランドフィナーレ
日曜の夜にようやくアメリカンアイドルのグランドフィナーレが放送され、日本においてもシーズン8は幕を閉じましたね。皆さん、見てましたか?

フィナーレにはジェイソンはほんの一瞬しか映らないって話だったんで、日曜日の深夜、 期待感ゼロで録画を見始めたら、なーんと、ジェイソンから日本の皆さんにごあいさつのサプライズが!

FOX Japanに大感謝!去年からぼろくそ言って失礼いたしました。(笑)

ところで、私が「ジェイソンちょっとしか出ないよ」ってここで言っちゃったために、そのサプライズ部分を見逃した方がいたら大変だと思い、自らYoutube投稿しちゃいました。ちなみに、我が家のスカパー用HDDは一度落とすとDVDレコーダーに転送できないしくみになってるようで、PCに取り込めずTV画面をビデオ撮影。(ださくてすみません・・・

非常に短いですがジェイソンの口から発せられた「ジャパン」に感動して何度も繰り返し再生してました。




ところで観客席にいたジェイソンは分かりましたか?カルロス・サンタナのステージの直後くらいです。映ったのは1~2秒くらいでしたね。もっと映せ、コノヤロー!

こちらも改めて↓



さて、話は戻ってアメリカンアイドルですが、フィナーレ終了後もいろんな面で話題になってましたね。

まずはAT&Tによる不公平な投票サポートの話題。うろ覚えなんですが、前にRickeyさんのとこで読んだ時の記憶だと、今回のファイナルでクリスは地元であるアーカンソー州からかなりの投票数を獲得したんですが、ファイナルの投票前にアメリカンアイドルのスポンサーであるAT&Tがクリスの地元でクリスを応援する集会にて「Power Texting」という一度ボタンを押すだけで10票以上分をまとめて投票できる裏ワザを教えたらしいです。アダムの地元の集まりではこんな講習は無かったらしいです。

===========================================================================
【後記】
本件について詳細な情報を頂きました。

アーカンソーでのAT&Tのキャンペーンによって投票された数は概算で96000票ということで、ファイナルの時の投票数がトータルで1億票でしたので全体の0.1%くらいにしか当たらないそうです。この件で投票結果が左右されたという可能性は極めて低いかと思います。アーカンソー州からの投票総数も最初に発表された数に大きな間違いがあったようで、実際はアメリカ全体におけるアーカンソー票数の割合もそれほど多くは無かったようです。

途中からクリスの人気はグングン上がってきたので、そんなキャンペーンなんか無くてもクリスの人気なら十分だったと思うんですが、数名のAT&Tの販売員の軽はずみな行動のせいでこんな大きな論争になりクリスの勝利に少なからずケチをつけた形になったのが残念です。正式なスポンサー企業だという立場を忘れて、ただの電話屋さんの携帯電話の宣伝キャンペーン感覚だったのかもしれませんね。

というわけで、クリスが「ズルをして勝った」と思われた方がいましたら誤解を与えてしまってごめんなさい。
それから、詳細な情報どうも有難うございました!また何かありましたら情報宜しくお願いいたします。
特にジェイソン情報があればヨロシクです!Photobucket 
===========================================================================

そして、次に大きな話題になっているのは、フィナーレ前から既にゲイの噂があったアダムですが、雑誌「ローリングストーン」とTVのインタビューでついに公式にカミングアウトしました。正確に言うと「一度も隠したことはないのでカミングアウトでは無い」とのこと。最近はインテリアデザイナーをしている彼氏とのデートもあちこちで目撃されてますよね。

私はゲイのお友達も昔何人かいたし、ゲイだからと言って別になーんとも思わないですけど、雑誌の方の記事を読んでて少しだけドキドキしちゃったのは、アダムがクリスを見た時に軽く一目惚れしたそうなんですよね。「僕のタイプだ!」って。クリスには奥さんがいたんで手も出せなかったでしょうけど。

前にVFTWでクリスが投票ターゲットになった時に「地味だから名前が思い出せないけどシンバル持ったチンパンジーのおもちゃみたいな顔して歌うやつに投票しよう!」っていうスローガンを見て思わす吹き出しましたが(笑)、まじめな話、クリスはなかなかキュートですもんね。

アダムのTVインタビューでのカミングアウトにご興味ある方はこちらをどうぞ。

さて、さんざん「今シーズンはつまんなーい」を連呼してて今さら何なんですが、TOP2の二人、やっぱりどちらも音楽的には素晴らしいですよね。特にクリスはアルバムが出たら絶対買うことに決めました。ファンとして応援したい!とかじゃなく、何の予定もない日曜日に掃除や洗濯を終えて家でコーヒーを飲みながらほっと一息つきたい時に聞きたい音楽かも、って思って。

ところで、もうすぐ来シーズンの地方オーディションがダラスに行きますね。
頑張れ、マイケル!

ヒロ
こんにちは(^^)
ジェイソンが映ったところを
しっかり観ました!
メチャ!嬉しかったです。
いつ見ても素敵♪

ジェイソンとクリスの声が甘い声で少し似てますよね。
私はアダムを応援してました。
フィナーレを見ても・・・アダムのほうがレベルが高いかな~って思って(--);
投票のからくり・・・ひどいです;

もしかして?!ジェイソンのときも?
2位か3位には?って期待してたので
4位になったときは悲しかったです。
2009/06/16(火) 12:23:47 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/16(火) 14:24:07 | | [ 編集]
Rico
★ヒロさんへ★

こんばんわ!
ジェイソンの映ったところをしっかり観れて何よりです。(^^)
私もメチャ嬉しくて、Youtubeにアップした後にソッコーでTDHフォーラムの現地ファンにもお知らせしました。いつもは現地ファンのヘルプでジェイソン映像をYoutubeを通して見せてもらってるので、こんな時じゃないとお返しできないし。あんな短いクリップですが喜んで頂きました!

ところでファイナル投票について誤解を与えてしまってごめんなさい。
詳細は後記しましたが、わたし的に言いたかったのはクリスに対してというよりもスポンサー企業としての意識の足りなさから生じた論争について書きたかっただけで、それによって投票が左右されたという事は無いと信じてます。

ただ、ジェイソンの4位はいまだ個人的に納得できず!です(笑)。

2009/06/17(水) 01:31:20 | URL | [ 編集]
Rico
★非公開でコメントを頂いた方へ★

このたびは詳細な情報をありがとうございました。
そして、いつもカストロカフェをご愛読頂きありがとうございます!
今後も引き続きジェイソンの応援どうぞ宜しくお願い致します。(^^)/


2009/06/17(水) 01:58:41 | URL | [ 編集]
chilly
上でコメントしたものです。ジェイソンファンです。
こんなに丁寧な訂正をなさるとは思わなかったので、余計なことをいってご迷惑おかけしました(しかも間違えてました。0.1%ですね)。

ジェイソンの4位は、もう辛いんじゃないの? とアメリカが思った結果のような気がします。でも、もしファイナルに出ちゃってたら一体どうしたかと考えると楽しいですね。
2009/06/17(水) 18:13:54 | URL | [ 編集]
Rico
★chillyさん★

こんばんは!!先日は詳しい情報どうも有難うございました。

去年はAI関連のいろんなサイトを読みまくってたんですが、最近は一部のサイトしか読んでないんで(しかも斜め読み)、情報に偏りがある事も多々あると思いますので、今後もいろいろ教えて頂ければ嬉しいです。理想的な話なんですが、一方通行の情報提供ではなく、みんなで情報提供しあえる場にできたらなぁ・・なーんて思ってます。

しかし、この論争にはTextgateなんて名前までついてたんですね。去年はPaulagate。来年は何だろう?(汗)

去年のジェイソンの4位は確かに例の「Vote! Vote!」の勘違いが結構影響したのかもしれませんね。でも本当の勝負はこれからですもんね!確かに「ジェイソンvsクック」、もしくは「ジェイソンvsアーチー」のファイナルの図は想像すると面白い(笑)。

あ、1%の件ですが、数学弱いんで私もそのまんま載せちゃいました。修正しておきます。ありがとうございます!


2009/06/18(木) 01:08:53 | URL | [ 編集]
しようこ
こんばんわ!
今日、やっとファイナルの録画見ました。(遅っ!)
ジェイソンが映った瞬間はばっちり見逃さずに見れました!
AI始まる前の、DJケオリさん(笑)はあんま好きじゃないんですけど、(てかあのコーナーいらない…)
ファイナルばっかりはインタビューだしてくれたので、まあよしとするか!って感じです(笑)
クリス優勝しちゃいましたね~。
アダムよりはクリス派だったので嬉しいですが、でもやっぱアメリカンアイドルはジェイソンでしょう!!笑
こないだ買ったMYパソコンのデスクトップ画像はもちジェイソン君にしてます^^
パソコンを立ち上げるたびにジェイソンがこっちを見て微笑んでるなんて、素敵だと思いませんか!笑

それから、ちょっと聞きたいことがあるんですけど、
私もTOMS Shoesが欲しくて色々調べてたんですけど、まだ日本では手に入らないんですか?
Ricoさんはアメリカ経由で購入されたんでしょうか?
Beams や高島屋では置いてないといわれてしまいました。
そういわれるとなおさら欲しい!><
一通りは調べたつもりなんですが、買う方法がわかりません。
もしご存じでしたら教えてください!
2009/06/21(日) 03:44:29 | URL | [ 編集]
Rico
★しようこちゃん★

私もPCもiPhoneも壁紙は全部ジェイソンです(笑)。

Toms Shoesですが私はアメリカにいた時にTomsの公式HPからオンラインで購入しました。Tomsを扱ってるお店が近所にあったので実物を見に行ったんだけど種類が少なかったんで結局オンライン注文です。

前にTomsに問い合わせをした時「2009年春には日本への発送も可能になります」という返事が来たんだけど、今HPをチェックしたら残念ながら相変わらずTomsではまだ発送してくれないようです。なお、取扱店を調べたら現在は関東だと「スピック&スパン」や「オッシュマンズ」または「Freak's Store」に置いてあるようです。(確かに前はBeams や高島屋の名前が連なってたのに販売契約が無くなったのか一斉に消えてました。)ただ全店に置いてあるかは怪しいので行く前に電話した方が良さそう。ためしに今オッシュマンズ(町田店)に電話してみたら取り扱いはあるそうですが種類が2種類しかないとの事でした。いずれにしてもTomsのオンラインショップでの品揃えは期待できなさそうです。

ちなみにJason Talkのうたさんが海外のネットショップからTomsを注文されたそうです♪
http://ameblo.jp/uta-caoli/entry-10284424623.html

2009/06/21(日) 19:07:26 | URL | [ 編集]
i-pod
>しょうこさん
>DJケオリさん(笑)はあんま好きじゃないんですけ
>ど、(てかあのコーナーいらない…)

全く同感です!
なんで、ケィオーリー、なんだよ、日本なのに!

foxjapanは兎も角、ご本家ももっとジェイソン
映してほしいです。


ジェイソンが4位、よりサイーシャが3位なのが不思議で不思議で・・・
あの人、今、活躍してるのかしら?

あと、クリスとアラン比較して、絶対アランのほうが
上手かったんですが、最後の二人で競演した歌は、確かにキーがアランに合って無くて音程が悪かったですから
クリスのほうが出来が良かったと感じました。
昨年はジェイソンの事もあって優勝戦は楽しくなかったですが、シーズン8の二人は好きですね。


あと、出てくるゲストのほとんどが、コンテスタントより下手に聞こえるのはわたしだけ?
2009/06/22(月) 04:15:05 | URL | [ 編集]
Rico
★i-podさん★

私も個人的には今シーズン自体はあまり面白くなかったけど、TOP2の二人は好きです。クリスのアルバムは絶対買いたいし、アダムの今後の活躍ぶりにもかなり期待してます。

確かにゲストの歌がかなり下手な時ありますよね。「サイモン、これ聴いてどう思ってんだろ?」とか思います。それから、往年の大スターとかが出てくると、昔の姿とのギャップがありすぎて悲しくなる時もあります。「はー、知らないうちにおじいちゃんになっちゃったなー」って・・。でも自分もそんだけ年取ってるって事ですよね。はは・・・。


2009/06/22(月) 22:56:54 | URL | [ 編集]
しようこ
>iPodさん
 ですよね!!あのコーナーだけはいつも早回しでした。

>Ricoさん
 わあ~!こんなに詳しく、しかも電話までして聞いていただいて、ありがとうございます!!!!
 自分の調べたつもりなんて全然足りなかったですね…。。
 とても参考になりました!
 オッシュマンズの店舗が近くにあるので、明日あたり早速行ってみようと思います。楽しみ♪
 ゲットしたら、報告しますね^^
2009/06/22(月) 23:47:14 | URL | [ 編集]
secretangelsundercover
しばらく隠居しますけれど、これだけはいわせてくださいっ。

私もKaoriなんですけど、アメリカでああいう風に呼ばれたことは一度もありませんぜ!!よけいに複雑ですとも。

ではっ。*;*+:send all my cheers*;*+:
2009/06/23(火) 19:22:05 | URL | [ 編集]
Rico
★しようこちゃん★

いえいえ、どういたしまして。日本ではまだ知名度低いので、今から履けば流行先取りですね。アメリカではTVでコマーシャルやってました。
私も2足目買おうかな。
2009/06/24(水) 00:57:41 | URL | [ 編集]
Rico
★secretangelsundercoverさん★

隠居しますってどっか行っちゃうんですか・・??
またTwitterでお便り待ってますね。
2009/06/24(水) 01:01:13 | URL | [ 編集]
i-pod
>secretangelsundercoverさん
>私もKaoriなんですけど、アメリカでああいう風に
>呼ばれたことは一度もありませんぜ

えーーっ!そうなんですかぁ・・・
アメリカじゃあそう発音するのかと思っていました!
では更にDJケイオーリーの罪は重い(笑)ですね!


隠居って、よく解りませんが、come back
soon!
2009/06/25(木) 04:48:08 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 Castro Cafe - カストロ・カフェ - all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
