Castro Cafe - カストロ・カフェ -
アメリカン・アイドル Season7 のジェイソン・カストロ (Jason Castro)を微力ながらも応援するDaydreamingな毎日

プロフィール

RicoFromTokyo

Author:RicoFromTokyo
ジェイソン・カストロ(Jason Castro)のPureな声にすっかりはまってます。
アメリカンアイドルのシーズン7でTOP4となったジェイソン・カストロを遠く離れた日本からウォッチングしつつ、これからもずっと応援していきたいと思います。

DH#2932 (Bus#59)
JCM#105

今すぐフレンド登録!

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

Jason Music


Quantcast

アクセスカウンタ

月別アーカイブ

Twitter

Visit!

JASON'SOFFICIALSITE

JASON'SMYSPACE



リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
Street Team Japan、ついに発足!!
このたび、Jason Castro Street Teamに日本が加わりました!! yay-1_20091209231400.gif


JCSTJapan3forcc.jpg


ストリートチームは、アメリカ本部(英語サイト/スペイン語サイト)の他に、アメリカ地域別に7チーム、そしてインターナショナルではラテンアメリカがあったのみだったんですが、今回、インターナショナルにカナダ日本が新たに設けられました。

Jason Castro Street Team Japan

そして、日本支部のリーダーですが、僭越ながら私が指揮を取らせて頂くことになりましたので、どうぞ宜しくお願いいたします。

実はずいぶん前ににそんな話をしていたんですが、もう1年近くも前の話なので私本人がすっかり忘れており、10月頃にストリートチーム本部のリーダーの一人であるCastrocopiaのMcLovinさんから突然連絡が来て、日本支部立ち上げのお話を聞いた時はびっくりでした。それからは本部との連絡事項もあったり、MySpaceのページ作成したりで、多忙な毎日。カストロカフェの更新が突然停滞してしまったのはそんな事情でございました。忙しかったぁ~。
ぶっちゃけ自信ないけど、人一倍ジェイソンへの情熱だけはあるので、なんとか頑張ります。 

さてさて、ストリートチーム・ジャパンのMySpaceですが、いかがでしょう。富士山をバックにしたジェイソン(笑)
実はトップ画像は私が作ったわけでなく、日本のイメージを最優先にして、ストリートチーム本部のグラフィック担当の方に作成して頂いたのです。皆さま、温かく感謝してね。

ところで、「ストリートチームってよく聞くけど、一体何のこと?」という方の為に、改めてご説明します。

Street Teamの登録フォームに書かれている説明はこちらになります。↓

A street team is a group of dedicated music fans who work together to promote an artist, with the objective of reaching potential listeners who may not already be aware of the artist, their music or a live concert appearance featuring the artist. It isn't hard -- it's actually a lot of fun, and can be done alone or with a group of friends or other fans.
The Jason Castro Street Team will be promoting Jason via word of mouth, fliers, online and print media promotions, on the radio, at venues and at scheduled Jason Castro appearances/shows under the direction of the Street Team HQ.

ストリートチームとはアーティストを応援する為に一団となって活動する献身的なファンのグループで、応援するアーティストや彼らの音楽、ライブやコンサートについて、まだ知らない人たちに向けて、プロモーション活動を行います。難しいことではありません。むしろ、楽しいことで、一人でもできるし、友達や他のファン達と一緒でもできる事です。
ジェイソン・カストロ・ストリートチームは、口コミや、チラシ、インターネット、そして活字媒体を使って、ラジオやライブやショー等において、ストリートチーム本部の指揮で、ジェイソン・カストロを応援しております。


・・・ということで、何となく「わかったような、わからないような」でしょうか?

それでは、今のところ実際に行ってる活動の例を具体的に説明いたします。

【1】ストリートチームのMySpaceのページに、ジェイソンのプロモーション用の画像リンクバナーなどのツールがアップされるので、それを各自、個人のMySpaceやブログに貼る。
【2】ラジオ局やウェブサイトなどにジェイソンの曲をリクエストをする。
【3】ライブやツアーなどが地元であった場合、現地での販促活動をする。

ということで、上記で言うと、やはり最後の【3】の項目が最もストリートチームならではの活動かと思います。たとえば、先だってのモールツアーなどがいい例で、現地にてその管轄のストリートチームがチラシを配ったり、ポスターを貼ったりしてました。マネージャーのDaveさんが、たびたびTwitterにて、ジェイソンとストリートチームの写真を発信してましたよね。ストリートチームに入れば、あんな風にジェイソンと一緒に写真が撮れるかも、です。

でもね、アメリカはいいけど、日本ってどうなのよ、とも思うわけで。
結局、ジェイソンが来日してくれなきゃ、あまり活躍の場が無さそう?

でも、そこで私は勝手に期待をふくらませました。

今回、なぜ、突然日本チームを発足させることになったんでしょうか?
だって、インターナショナルではアジアで最初に発足ですよ。同じアジアならフィリピンの方がファンの数はずっと多いのに。

・・・も、もしかすると、もしかして??

今回はインターナショナルではカナダと日本がスタートしたんですが、カナダは今まで無かった方がおかしいほど、ファンの数はもともと多いですよね。そして、今年の3月にインターナショナルとして初めて発足したのがラテンアメリカ。ちょうどこの頃はAmar y Morirのサントラ盤のリリース前で、ラテンアメリカ・チームの旗揚げにより、スペイン語が分からないファンをサポートしてくれて、私を含め多くのファンがメキシコからCDを取り寄せることができました。

このへんを踏まえると、今回、日本のチームを発足させようと思った特別な理由が何かあるのかも!!

うーーーーーーん。

・・・でも、特に無いのかも(笑)
残念ながら、今のところ、来日うんぬんの話はまったく聞いてません。はぁ。

さて、私の勝手な妄想は置いといて、とりあえずは、私からのお願いでございます!!

【お願い:その1】
MySpaceのアカウントをお持ちの方は、ストリートチーム・ジャパンへ今すぐフレンドリクエストをお願いします。
持ってない方は、簡単ですので至急登録して下さーい。

※登録はMySpaceのHPの右側にある「新規ユーザー登録」から登録できます。

【お願い:その2】
フレンド登録が済んだら、必ずトップページへのコメントを書いて頂きますようお願いします。JCM管理人のSunshineさんがモールツアーでジェイソンに会った時に、「日本にストリートチームができるのよ」とジェイソンに超アピールしてくれたらしいので、忙しいジェイソンも必ず一度は見てくれるはずです。でもストリートチーム・ジャパンのトップページのコメントが3つとか4つだと、ジェイソンもガッカリして、「何だ、俺、日本じゃダメじゃん・・・」という印象を与えて、来日の話があっても流れるかも。トップページでの盛り上がりぶりは、日本でどれくらいのファンがいるか、そして来日する価値はあるのか、の指標の一つになる可能性があります。なのでコメントも一度だけでなく、たびたび書いて頂けると大変助かります。コメントはもちろん日本語でも英語でもどちらでも構いません。

【お願い:その3】
最後に、一番重要ポイント。言うまでもないですが、ストリートチームへの登録もお願いします。なお、プロモーションは各自の自由意思でやって頂くもので、登録したからといって、ノルマや義務などは一切ありませんのでご安心を。

※ストリートチーム登録フォームはこちら


以上、3点、なにとぞ宜しくお願いします。がんばれ、ニッポン!  sumo.gif


さて、下記のYoutubeは、モールツアーの最後の日に撮影されたもので、ストリートチームに向けてのジェイソンの「ありがとうメッセージ」です。

これ見たら、あなたもきっとストリートチームに参加したくなるはず!



「ヘイ、ストリートチーム! このツアーを実現させるために、みんながいろいろと手伝ってくれた事、本当に感謝してるよ。たった今、最後のショーが終わったところだよ。素晴らしいラストショーだった。また、どこかで会おうね。すぐにまたツアーに出る予定だよ。ありがとう!」

なお、更新が減る可能性はありますが、今後もカストロカフェは続けていきまので、どうぞ宜しくお願い致します。


Letterman
こんにちは!忙しい中ご苦労様です。さっそくパソコン音痴ながらMySpaceに登録してみました。これからなんとか仕組みを勉強したいと思います。そしてコメントのCastroのスペル間違ってるし(笑)
ジェイソンファンが少しでも増えたらいいですね~!
2009/12/12(土) 11:55:23 | URL | [ 編集]
Rico
★Lettermanさん★

有難うございます!!!!!!!!!
わざわざMySpace登録して頂いたんですね。コメントも本当に感謝です!!!

今のところ日本からのフレンド登録は4名でコメントはLettermanさんからの1個だけ。なーんとなく予想はしていたものの非常にサビシイ。^^;)

皆さま、この週末お暇でしたら是非フレンド登録お願いします。コメントもヨロシクです。(コメントはフレンド登録の承認が済んでから入れられるみたいなので、登録したらちょっと待っててね。)

Lettermanさん、ホントにThanksです。








2009/12/12(土) 12:33:07 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 Castro Cafe - カストロ・カフェ - all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
