Castro Cafe - カストロ・カフェ -
アメリカン・アイドル Season7 のジェイソン・カストロ (Jason Castro)を微力ながらも応援するDaydreamingな毎日

プロフィール

RicoFromTokyo

Author:RicoFromTokyo
ジェイソン・カストロ(Jason Castro)のPureな声にすっかりはまってます。
アメリカンアイドルのシーズン7でTOP4となったジェイソン・カストロを遠く離れた日本からウォッチングしつつ、これからもずっと応援していきたいと思います。

DH#2932 (Bus#59)
JCM#105

今すぐフレンド登録!

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

Jason Music


Quantcast

アクセスカウンタ

月別アーカイブ

Twitter

Visit!

JASON'SOFFICIALSITE

JASON'SMYSPACE



リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ストリートチーム登録キャンペーン
私のだらだら長いツアー報告をずっと読んで頂きありがとうございました。
私も最近やっと帰国のめどが立ってきて、今月中には日本に戻れそうです。日本食が恋しい~。

さて、2008年4月から約2年間続けてきた当ブログ「カストロカフェ」でございますが、寂しいことに、読んで頂いてる方の数もどんどん減り、最近ではコメントが入る事もめったに無くなって、この先どうすべきかと・・・。
当ブログを始めた当初は、ジェイソン情報を一方的にお伝えする事ではなく、ジェイソンのファンとの交流やネットワークを広げていく、というのが目的だったんですね。でも、残念ながら、それはブログという形態ではやはり難しいという事に気付きました。もっと読者が参加できるフォーラム形式に出来たら楽しいんですけどね。(フォーラム形式にしても、書き込みするの私一人な気が。笑)
Twitter等を使って別の形で情報発信していく事も考えてはいるんですが、以前の「ジェイソン日本語翻訳版Twitter」もすべってしまったし

また、ストリートチームのブログ更新も遅れがちになってしまっているので、そちらにもっと注力したいな、とも考えております。その為、今後とうぶんの間はカストロカフェの方は気が向いたら的な更新になりそうです。
但し、日本国内にもっとファンが増えれば、またフル稼働致しますよ。

ちなみに、ストリートチームですが、狭い日本とは言え、いくらなんでも登録者数が日本全国でひと桁というのはあまりにも悲しい。ジェイソンファーン、みんな、どこへ消えてしまったの~? お~い!

・・・てなわけで、ここでメンバー数増員をめざし、登録キャンペーンを!

実はツーソンのMeet & Greetで、ポスターを一枚余分にジェイソンからサインしてもらってきました。
その実筆サイン入りポスターを抽選で1名様にプレゼント~! 

ジェイソン、サイン中の証拠写真
poster01.jpg


なお、応募条件は下記2点。

MySpaceに登録し、ストリートチームジャパンへフレンドリクエスト
ストリートチームジャパンへの登録


上記2点を済ませた後、Eメールで件名に「ポスター希望」と入力し、下記までご応募ください。

メールアドレス

また、Eメールでご応募頂く時点では実名や住所は必要ありません。とりあえずは、ユーザー名でもニックネームでも何でも結構ですので、メール本文に入れてください。
抽選後、当選者にはメールでご連絡いたしますので、発送先等はその際に改めてお知らせ下さい。
既に、ストリートチーム登録を済ませ、フレンド登録済みの方も、もちろんメールにてお気軽にご応募ください。


登録方法等の詳しい手順

【フレンドリクエスト方法 】

1. まだMySpaceのアカウントを持ってない場合は、まずは下記サイトでMySpace登録をしてください。登録はもちろん無料です。

MySpaceユーザー登録ページ (日本語)
http://signups.myspace.com/index.cfm?fuseaction=signup

2. 登録を済ませた後に、ログインした状態で下記ストリートチームジャパンへアクセスして、「フレンドになる」をクリック。これでフレンドリクエストは終了。

ストリートチームジャパンMySpace
http://www.myspace.com/jcstjapan


stjapan.jpg


【ストリートチームジャパン登録方法】

1. まずは下記サイトにアクセス

ストリートチーム登録ページ
http://jcsthq.com/


ST登録ページ1


2. 米印のついた欄は必須入力項目です。他の項目ももちろん入力して頂いて結構ですが、特に入力する必要はありません。

ST登録ページ2


(1) お名前を入力 (半角英語)

(2) Regionで、「Japan」を選択

(3) Emailアドレスを入力

(4) Online Promotionとは、ブログや各自のMySpaceでジェイソンの音楽についてプロモーションする事が可能か、またVenue Workでは、ジェイソンが来日した際に現地でプロモーション活動する意思があるかを聞いてます。どちらか、または両方にチェックマークを入れてください。(※尚、Venue Workにチェックを入れた場合は、電話番号も必須入力になりますので、番号を知らせたくない場合は、Online Promotionのみにチェックを入れて下さい。ちなみに、ここでチェックを入れても何の義務も生じませんのでご安心を。あくまで個人の自由意思であり、ここは特に深く考えなくてOKです)

3. 最後にページの一番下にある「Send」と書かれたボタンをクリック

以上です。簡単でしょ?

※ 「Send」を押すと、登録画面に戻りますが、下記のように「Thank you! We will respond promptly.」というのが表示されれば、無事完了です。

completed.jpg



抽選は責任持って公正に行うことをお約束します。
寂しいことに、私の予想だと当選率はかなり高めかと。
なので、これは応募しなきゃ損ですよーー。

尚、とりあえず締切は4月11日とさせて頂きます。

ご参考まで、ストリートチームについての説明は、こちらのページをご覧ください。



HIRO
こんにちは。
毎日、ブログ更新していないか楽しみにしています。
私もコンサートに行けたらな~と夢ができました♪

先ほど登録してみたのですが・・・
sendを押すと同じ登録画面になってしまいました。
ん~~登録できたのかな?なんって思い数回やってしまいました…大丈夫かな~~心配;;;

CD欲しい~と思いつつ、仕事が忙しかったりで
ここに来るのが楽しみにしているだけでしたが
私も参加してみようと思いました。

これからもよろしくお願いします。
2010/03/12(金) 20:31:59 | URL | [ 編集]
Rico
★HIROさん★

ありがとうございまーす!

ストリートチーム登録、ばっちり届いてました。
・・・4件、連続で。^^;)

確かに「Send」を押した後、登録画面に戻るので分かりづらいですね~。実は、上の方に超ちっちゃく「Thank you! We will respond promptly.」と出るんですが、別に登録画面に戻んなくたっていいのに。

あ、フレンドリクエストも受け取りました。さっそく承認させて頂きました。

もしボスター希望であれば、お手数なんですが、メールも頂けるとありがたいです。

件名→ ポスター希望
本文→ Hiro

といった簡単メールで結構です。

今回のキャンペーンで登録されたのは、今のところHiroさんおひとりなので、現時点での当選率100%ですよ。^^

2010/03/13(土) 02:10:00 | URL | [ 編集]
p子
私はカストロ・カフェが大好きで、おそらく全エントリー拝見しています。
本当にありがとうございます。
今回のツアー報告のような、気合いとお気持ちのいっぱい入ったお話を
これからもこの場所で読ませていただきたいと思います。
2010/03/13(土) 10:08:29 | URL | [ 編集]
chaa
Rico 様
はじめまして。
私は、昨年秋頃からずーっと、拝見していました。
アメリカンアイドルでOver The Rainbowを聞いてから、年がいもなく、(多分皆さんのお母さんの方が、年が近いかと思います...)Jasonにぞっこんです。
アルバムもamazonに予約を入れ、ひたすら!!待ち続けているしだいです。
ストリートチームなのですが、プロモーション活動うんぬんと色々説明がありますが、今ひとつ、具体的にどんなことをするのか私にはイメージがわかず、登録をせずにきていました。
私にも分かるように教えて下さいますか?
と言うよりも、私にも出来るのでしょうか?
2010/03/13(土) 16:06:58 | URL | [ 編集]
Rico
★p子さん★

嬉しいコメントを頂き、ありがとうございます!

今回、夫も一緒に帰国するので、一人暮らししていた時のように気ままにパソコンに向かう余裕がなくなりそうなので、今後たぶん更新がかなりスローになってしまうと思いますが、オフィシャルなお知らせはストリートチームのブログで、そして時間に余裕のある時にはこちらにも書いていこうかな~と思ってます。

今後もよろしくお願いいたします。^^
2010/03/14(日) 06:49:05 | URL | [ 編集]
Rico
★chaaさん★

こんにちは~。はじめまして~。

「年がいもなく」って・・・ジェイソンのファン層は、私を含め、かなり年齢層高いですよ~。^^
前からそう思ってたけど、今回ライブに行って実感しました。ジェイソンのお母さんどころか、お婆ちゃんくらいの年齢の女性ファンも結構いて、そして、みーんなジェイソンにぞっこんでした。

さて、ストリートチームですが、基本的には地域的にジェイソンをサポートしていこうということで立ちあがった組織なんですね。具体的には、ジェイソンがライブに来た際には、その地域のストリートチームのリーダーから何らかの「お願い」が連絡され、それを各自できる範囲で協力、という流れです。
なので、現地アメリカではツアーも多いし、いろいろやることがあると思うんですが、ぶっちゃけ、日本のチームはジェイソンが来日しない限り、今のところ具体的な活動は無いです。

今の時点でメンバー各自でやれそうなことは、自分のブログやMySpaceにジェイソンの宣伝バナーを貼る、口コミでジェイソンの音楽の良さをお友達に教えてあげる・・・・って事くらいです。地味・・。でも、それも、できる範囲なんで、何ら強制的なノルマはありません。

でも、ジェイソンが来日した際には、恐らくストリートチーム本部から私に指示がくだり、チームの皆さんの協力をお願いさせて頂くことになるかと思います。たとえば、「ジェイソンが日本に来て、どこかのショッピングモールで無料コンサートをする」という事になれば、宣伝用のチラシやポスターを本部が作成し、それを私が日本語に直しメンバーにメールで発信、各自でそれを打ち出してもらって、友人に渡したり、近所にそういったチラシを置かせてくれる喫茶店などがあったら置かせてもらう・・・といったような誰にでもできるサポートです(ちょっと恥ずかしい部分もありますが。^^) または、ジェイソンのアルバムの日本版が発売された時には、ラジオ局へのリクエストなどをメールでお願いするかもしれません。いずれにしても、サポート協力のお願いメールが届いても、各自のできる範囲でかまいません。

何となく分かって頂けたでしょうか?

ということで、登録を勧めておいて恐縮なんですが、今のところ特に活動と呼べるものは何もしてませんので、あまり深く考えずにお気軽にご登録ください。アメリカも、メンバー多くても、登録だけの幽霊部員がかなり多いと思います。でも、「ジェイソン来日」という事になった場合に備えて、お早目に登録頂けると嬉しいです。強いファンベースの基盤を作った上でジェイソンを日本に迎えたいなーと思ってます。

人数が増えれば、来日の時にみんなで一緒にライブに行くってのも楽しいですよね。 (^-^)/


2010/03/14(日) 07:51:44 | URL | [ 編集]
HIRO
うわぁ!4回も~
4月から英語を勉強するので今度こそは…頑張ります!(笑
海外からCDを買いたいのですが、英語が未熟なのでアマゾンのほうの予約を待っている状態でしたし
2年かけて勉強したら会話ができるようになる!
って楽しみにして頑張ろうかと。

もしも、日本に来たら手伝いができると思います。
ここでは私の仕事の内容を言えないのですが
いろいろ出来ることがあると思います。
ジェイソンが来たら頑張ります!

ポスター!嬉しいです♪
あぁ~うちのスタッフたちに何を言われても玄関に飾っちゃいます(笑
2010/03/14(日) 08:31:58 | URL | [ 編集]
chaa
Rico さん

とても丁寧なご説明ありがとうございました。
私も、Jason来日を夢見て、ストリートチームに登録してみようかと思ってきました。
まずは、パソコンと格闘です(笑い)
足手まといになりそうですが、宜しくお願いします。
2010/03/14(日) 12:47:55 | URL | [ 編集]
Rico
★HIROさん★

4月からのお勉強頑張ってください♪
私の英語もいまいち中途半端なので、実は私も4月から本格的に勉強しようと思ってまーす。

ポスターの応募締め切りまで日がありますが、今のところ、当選の確率高そうですよ。現時点で申し込み、2名です。^^;)

2010/03/15(月) 04:13:45 | URL | [ 編集]
Rico
★chaaさん★

さきほどメールいたしましたが、フレンドリクエストはばっちり受け取りました。チーム登録の方もヨロシクお願いいたしまーす。^^
2010/03/15(月) 04:16:51 | URL | [ 編集]
demi
Ricoさま、いつも大変楽しく読ませていただいています。
Ricoさんのblog読んでいるとその場の風景が浮かぶんです。疑似体験しています。
それに、ジェイソンとジェイソン一家のお人柄が良く伝わってきてホンワカしてくるんです。
これからもっとちゃんとジェイソンの応援をしたいと思いました。
で、登録はPCからじゃないとダメですよね…
携帯でものたりていたのでまだ、PC が無いんです。
こちらがなくなるかも!?え、ヤバいと思い、急いでコメント致しました_(_^_)_
2010/03/15(月) 20:15:28 | URL | [ 編集]
Rico
★demiさん★

こんにちわ~。コメント有難うございます。^^

登録の件ですが、チーム登録の方は携帯から私宛てにメールを頂ければ結構です。

件名を「ストリートチーム登録希望」にして頂いて、本文にお名前をローマ字で頂ければOKです。Eメールアドレスはその携帯のアドレスを登録するのであれば、とくに書いて頂かなくて大丈夫です。

MySpaceの方は携帯版があったと思います。

もし下記URLで携帯からアクセスできなければ、「モバイルMySpace」で検索してみてください。

http://www.myspace.com/mobilejp

ではでは、こらからもジェイソンの応援ヨロシクお願いいたしますね~♪

2010/03/16(火) 00:51:21 | URL | [ 編集]
chaa
Rico 様
メール有難うございました。
ストリートチームの登録、何度かトライしているのですが、できたでしょうか?
確かに、sendを押すと、すぐにもとの画面に戻ってしまい、なにもコメントがないので、出来たのか出来てないのかわかりませんね。
外国のサイトは英語というだけでも分からないのに、さらに分かりずらいですね。
2010/03/16(火) 11:37:26 | URL | [ 編集]
Rico
★chaaさん★

チーム登録、確かに受け取りました。有難うございます♪

「Send」を押した後が確かに分かりづらいようですので、完了画面をスクリーンショットで取ったものを追加説明いたしました。
「Thank you....」ってメッセージは表示されるんですが、これがまたちっこいんですよね。^^;)
2010/03/16(火) 12:19:21 | URL | [ 編集]
demi
コメントへのお返事ありがとうございました。
詳しく説明してくださってるのでMy spaceへの登録、チャレンジしました。
結構な年齢いってるんで時間の有るときにしなくちゃなんですよ(;^_^A
無事に終了致しました_(_^_)_メールも送信したので宜しくお願い申し上げます。
2010/03/17(水) 04:28:04 | URL | [ 編集]
Rico
★demiさん★

登録ありがとうございまーす。
無事に両方とも完了してます。
先程、メールにもお返事させて頂きました。

今後ともよろしくお願いいたします♪

2010/03/17(水) 09:41:50 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 Castro Cafe - カストロ・カフェ - all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
