Castro Cafe - カストロ・カフェ -
アメリカン・アイドル Season7 のジェイソン・カストロ (Jason Castro)を微力ながらも応援するDaydreamingな毎日

プロフィール

RicoFromTokyo

Author:RicoFromTokyo
ジェイソン・カストロ(Jason Castro)のPureな声にすっかりはまってます。
アメリカンアイドルのシーズン7でTOP4となったジェイソン・カストロを遠く離れた日本からウォッチングしつつ、これからもずっと応援していきたいと思います。

DH#2932 (Bus#59)
JCM#105

今すぐフレンド登録!

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

Jason Music


Quantcast

アクセスカウンタ

月別アーカイブ

Twitter

Visit!

JASON'SOFFICIALSITE

JASON'SMYSPACE



リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
カストロファン・ユナイテッド・サービス・プロジェクト



もうすでに耳にしている方も多いかと思いますが、本日は【The CUSP - The Castrofans United Service Project 】についてご案内いたします。

The CUSPは、Daydreamingboy.comが立ち上げたもので、CastrocopiaJasaon Castro Onlineなどの各ファンサイトを通して世界中のジェイソンファンを対象に参加を呼びかけているプロジェクトです。
これは「We’re NOT waiting on the world to change. (何もせずにただ待っていても世界は何も変わらない。何か始めよう!)」というスローガンの元に、地域コミュニティの何らかのサービスやボランティア活動に参加し、そのアクションを写真に撮ってジェイソンに送ろう、というものです。

きっとジェイソンのファンは愛とか平和とかそういう事を常に考えている人が多いので、こういう企画が持ち上がったんでしょうね。ジェイソンも届いた写真を見て、自分の音楽によって多くの人が影響を受け、その結果少しでも世界がいい方向に動いているんだって事を実感してくれることでしょう。

アメリカ人に比べると日本人はボランティア精神という意識があまり根付いてないので、私も最初このプロジェクトの事を聞いた時、「マジ?」って驚きましたけど(笑)、素晴らしいことですよね。
私も是非参加しようと思って、少し前から近郊で週末だけのボランティアか何かを募集していないかググッてるんですが、今のところなかなかこれといったものを見つけることができてません。

でも友達を誘うのも気が引けるし、一人で参加するのは別に全然OKなのですが、カメラを持って行って一生懸命ボランティアされてる他の方に「すみませーん。ちょっと、写真撮ってもらえますかぁ?」なーんて言ったら、「いったい何しに来てんの?」とか思われてひんしゅく買いそう(笑)。でも「被災地に行ってけが人を助ける」みたいなヘビーなのじゃなきゃ写真もOKですよね。

The CUSPの概要

プロジェクトの期間は6月8日から6月14日まで。この1週間の間に、ほんの数時間でも良いので、またどんなに小さなことでもいいので、ボランティア活動をする。それは、地域コミュニティ・サービス、また教会などのサービス、または近所で困っている人がいたらヘルプしてあげる、など自分で出来ると思われることなら何でも良い。

その行動を写真に撮って、どんな事をしたかの簡単な説明文と何時間活動をしたかを添えて、下記に送付。

【写真送付先】

 The CUSP
 c/o S. Wade
 P.O. Box 143
 Kutztown, PA 19530
 (Eメールで送付する場合はthe_cusp@hotmail.comまで)

送られてきたそれらの写真や情報はDaydreaming Boyが一つの本にまとめてジェイソンへ贈る。
なお、到着締め切りは7月1日で、写真の解像度は200dpi以上。

※各ファンサイトでのThe CUSPについての詳細はこちらこちらです。

このプロジェクトに賛同される方は是非この機会にボランティアに挑戦してDaydreaming Boyまで写真を送ってくださいね

++ Lisa ++
Jasonファンって、何て素晴らしいんでしょう。

他のコンテスタントのファンに、ここまで結束力の固い人達は居るのでしょうか。
今、海外移住の為に荷造りをしています。ちょうど、古本やDVD、CDを
日本で換金し、バングラデシュへ送るというプロジェクトに参加する予定でいました。
小さなことですが、これをこのCUSP期間中に実行し、写真やメッセを送ることにします。

毎度のことながら、Ricoさんに感謝ですv-254
こんなプロジェクト知りませんでした。
2008/06/01(日) 22:37:23 | URL | [ 編集]
Chie
今晩のVoted offされたJasonは最高でしたね。DavidsとともにTop3なんて、Jasonにはやってられないよ!状態でしょうし。歌唱力を問われるアメリカンアイドルの、しかもTop4のステージで、あの選曲はJasonしかできないこと。

CUSPの参加については、私は品川のUNICEFで外貨の仕分けに参加します。どこかで言っていましたよね、Jason has a huge fanbaseって。私もその一員になれると嬉しいな。
2008/06/01(日) 22:50:10 | URL | [ 編集]
Rico
Lisaさん
えっ!? もう荷造りですか??まだまだ先の話かと思ってましたe-263
CUSPについては、もしかしてみんな引いちゃう?とちょっと不安だったのですが、さっそく賛同してもらえたみたいで良かったですv-238
ジェイソン絡みじゃなかったとしても、すごくいい事ですよね。
私もボランティアって前から興味はあったものの、本来怠け者なんで、こういう機会でもなければ一生縁がなかったと思います。

引越し準備もあって忙しそうですが、頑張ってくださいねe-319

Chieさん
ジェイソンの曲、最後まで聞きたかったです!!ライアンの時間配分がなってないんですよ。プロ司会者として失格~。
品川のユニセフですか?みんな、いろいろ考えてますね~。私も早く探さなきゃ!私もこんな素敵なジェイソン・ファンの一員でいることに誇りを感じます。みんな、大好き!

2008/06/02(月) 00:49:00 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 Castro Cafe - カストロ・カフェ - all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
