Castro Cafe - カストロ・カフェ -
アメリカン・アイドル Season7 のジェイソン・カストロ (Jason Castro)を微力ながらも応援するDaydreamingな毎日

プロフィール

RicoFromTokyo

Author:RicoFromTokyo
ジェイソン・カストロ(Jason Castro)のPureな声にすっかりはまってます。
アメリカンアイドルのシーズン7でTOP4となったジェイソン・カストロを遠く離れた日本からウォッチングしつつ、これからもずっと応援していきたいと思います。

DH#2932 (Bus#59)
JCM#105

今すぐフレンド登録!

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

Jason Music


Quantcast

アクセスカウンタ

月別アーカイブ

Twitter

Visit!

JASON'SOFFICIALSITE

JASON'SMYSPACE



リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
とりあえず街をクリーンに
The CUSPに参加すべく、今日は帰宅してからずっとネットでボランティアワークを探してました。
経験がまるで無くボランティアについてかなり無知だった私は「無償で働くわけだからいっくらでもあるだろう」と思ってたのですが、これが結構無いんです。
ボランティアはたくさん募集しているものの、長期で募集しているものが殆どで、単発でも事前に申し込みや登録をする必要があって既に締め切ってしまったりで、なかなか見つかりません。どうせなら24時間TVとかやってる週だったら良かったのに・・・。

だんだん気持ちもくじけ出してきた頃、11時になったので毎週見ている「あいのり」でも見ようかとTVを付けました。

いやーー。ゾマホンすごい!見てた方いますか?
見てない方の為にRecapですが、ずいぶん前に「ここが変だよ日本人」に出演し、一躍有名になったゾマホン。その後に出版した本の印税が2000万円も入ったとの事。でもその2000万円は一切自分では使わずに、そのお金で貧しい子供達の為に母国ベナンに4つも学校を建てたらしいです。感動しちゃいました。

私にはそこまでやる力もお金も無いですが、とりあえず小さい事からスタートと思い、今のところ下記サイトの清掃ボランティアに参加しようと思ってます。
今週末は下北沢か鎌倉か駒沢公園でやってるみたいです。

グリーンバード
http://www.greenbird.jp/about/

本日はThe CUSPのモチベーションを上げるために、他の人の為に何かする喜びについて語っているジェイソンVTRを貼りました↓



Oleve
Ricoさん、おはようございます!
私も何かできることないかな??と色々思案中です。町内会のお掃除とか今週だったら良かったのにな~とか、写真撮ってとか言えないわ…とか。ハハ…もうちょっと考えてみます。先週やっていた旅人中田氏のサッカーの試合も何か趣旨が似ていましたね。Take action!でしたっけ?世の中悪い人もいるけど、良心を持った人も多いのだと気がつきますね~。
2008/06/11(水) 08:01:50 | URL | [ 編集]
Rico
どんなに小さい事でも良いと思いますよ。各サイトを見ると続々とThe CUSPの報告が寄せられてるみたいですね。ジェイソンが素敵なんで、ファンもみんな素敵な人が多いです。
ところで、仕事が忙しくて、私はまだ会社(今ちょっと休憩中)。。。お腹も空いたし、早く家に帰りたーい!
・・・他の人を助けるよか、実は自分が助けられたいと思う今日この頃です。
2008/06/11(水) 22:28:17 | URL | [ 編集]
Oleve
Ricoさん、お忙しい中を毎日記事を更新して下さって本当に感謝です。
私は専業主婦なので、お仕事頑張っている女性、とても輝いて見えますよ。何かおいしいものv-274でも差し入れてあげたい気持ちです!
2008/06/12(木) 08:01:19 | URL | [ 編集]
Rico
こんばんは! ありがとうございますv-238そう言ってくれるだけで、疲れがふっとびますv-238
今夜は昨日よりは1時間早いけど、結局帰宅は10時半。さっきインスタントラーメンを食べ終わったとこです。さみし~。
実家が徒歩2分の距離なので、合鍵を持っている母親が時々私のいない間に入ってきて冷蔵庫に食べ物を入れてくれる時があるんですが、昨夜は冷蔵庫を開けたら筍の煮物があって、目がウルウルしちゃいました。親ってホントありがたいですね。
仕事きっついけど、コンサート休暇の為に頑張りまーす!

2008/06/12(木) 23:59:21 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 Castro Cafe - カストロ・カフェ - all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
